2006年02月19日

調子良すぎは・・・

後に何かが起こる予感。カードなくすのか!そうなのか!?
・・・と警戒しながらこのゲームをやろうと思えるほど、調子良かったw
当日に書こうと思ったのに。と思っていた夢の中。

60プレイ(対人6戦目)にして初勝利ですよ。

とりあえず前日の戦果報告しておきましょう。



続きをよむ
posted by レイメ at 16:25 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

2006年02月18日

あーもう・・・

またseesaaがエラー起こした・・・
いい加減原因報告してほしいものです。

更新がてらに記事保存。
今日は帰りにカードビルダーやるので、メンテ終わったら書きますw
posted by レイメ at 08:17 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑談

2006年02月17日

seesaaバグった。

ブログスペースを提供してもらっている「seesaa」さんが緊急メンテ。
どうやらハードディスクが壊れたとかで。
一時は「データ消失?」とまで騒がれましたが
大事に至らなくて安心しました。とりあえず社員さん乙。

直ったものの、何故かブラウザで見ると
「メンテナンス中」のままになっているので
一応一度更新しないといけないかもしれませんね。


・・・更新してみたら直ったー!
良かった良かった。
posted by レイメ at 06:02 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑談

2006年02月16日

ゲルググ初御披露目。

5連装スリープ(5枚入)、23日に発売らしいよ!

本日教習所の帰りにちょこっとプレイしてきました。
ええ、やってきましたとも。

その時に思った1年戦争のお話。
各店舗でランクインするとボーナスもらえるとか
・・・よくわからないのでまとめサイトさんのをさらにまとめてみました。

●各店では13日間かけて連邦vsジオンで一年戦争している。
どちらかの陣営が勝利して最終日になると、前の大画面に最終日アニメ(というか静止画)がナレーション付きで流れる。
●その間に溜めたポイント集計の順位は各店で出る。
 (ゲーム終了後に出るやつ)
●もしもそのランキングで50位以内に入ると、
 それに応じた戦功ポイントゲト!
●そのポイントをもらうには、ランクインした一年戦争の次の一年戦争中
 (エンディング画面を見た次の日から13日間)
●しかしICカードは一店舗分しか記録できないので、終戦日を迎えた店舗でプレイしてから翌日、他の店に行かず真っ先に同じ店舗に行って獲得処理を受けないとダメ。
ボーナス獲得前に別な店舗に行ってしまうと戦争状況が上書きされてボーナスがもらえなくなります。(この文そのまま引用)
●終戦日が同じ店舗で同時にランクインしても、片方の店でしかポイントが手に入りません。
 終戦日がズレてたら複数店舗でも大丈夫らしい。
 なんかここがこんがらがるよう><
●ボーナスCPU完勝20回分、対人完勝3〜4回分の戦功。


う〜ん・・・読んでたらわかってきたけど、とりあえず最終日の次の日は行けってことで。

<今日の戦果>
結果から言うと、4プレイ(全CPU戦)で3勝1敗。
私にしては結構良い方ですw

今日のスタメンは以下の通り
続きをよむ
posted by レイメ at 01:18 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

トレード表〜希望編〜

基本は以下のようになってます。
【放出】連邦系orカスタム
【希望】ジオン系orカスタム
レートとか多:多とかはあまり気にせずに
とりあえず「交換できるけど」どうですかー?って言うものあったら
メールフォームから気軽に交渉してみてください。

こちらは希望のカードの一覧です。
放出できるカード一覧は別ページに。

【希望】
<ジオン>
■メカニック
R シャア専用ザク/R シャア専用ズゴック/UC 高機動型ザク3連星用×2

■キャラクター
R ギレン/UC シャア

■カスタム
R ビームバリア/R 鹵獲兵器

その他メカニックとか
「ジオンでこんなの持ってるんだけど、交換して」
とか言われたら、持ってないカードだったらかなり検討するので
是非放出の中で欲しいカードがありましたら、
ここに入ってないカードでも一度ご相談下さいませませ。
posted by レイメ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 攻略情報

トレード表〜放出編〜

基本は以下のようになってます。
【放出】連邦系orカスタム
【希望】ジオン系orカスタム
レートとか何:何とかはあまり気にせずに
とりあえず「交換できるけど」どうですかー?って言うものあったら
メールフォームから気軽に交渉してみてください。
というかむしろ希望の方になくても
「コレ欲しいんですが・・・」とかあったら連絡してみてください。

こちらは放出できるカードの一覧です。
希望のカード一覧は別ページに。

【放出】
<連邦>
■メカニック
UC Ez8(ウェポンラック仕様)/UC ボールK型/C Ez8(シールド未装備)
C アクアジム/C ジムキャノン/C ガンタンク/
C ジム/C 陸戦用ジム/C デザート・ジム/C ジム・トレーナー
C ガンタンクII/C トリアーエズ/C コア・ファイター
C ジェット・コア・ブースター/C ホバー・トラック(降下パック)
C Gブル/C パブリク/C ドン・エスカルゴ/C フライマンタ
C デプロッグ/C ディッシュ/C ファンファン
C ミサイル・ランチャー・バギー/C 陸戦型ジム/C コアブースター
C ボール/C 量産型ガンタンク/C 61式戦車

■ウェポン
C 100mmマシンガン/C ハンド・グレネイド/C ミサイル・ランチャー(水・陸)
C 8連装ミサイルポッド付きレールキャノン/C ロケット・ランチャー
C ビームスプレーガン(ジム、デザートジム仕様)各1枚ずつ。
C ビームガン/UC ビームライフル(ガンキャノン仕様)/C レール・キャノン
C プルパップマシンガン/C ファイアナッツ

■キャラクター
C サリー/C シン/C ジダン・ニッカード/C キキ・ロジータ
C マーカー・クラン/C フラウ・ボゥ/C モスク・ハン
C ミケル・ニノリッチ/C テキサン・ディミトリー/C デン・バザーク
C リード/C カムラン/C ゴップ/C コジマ

■カスタム
C ジェネレータ出力調整α・β/C 駆動系チューニングβ
C 予備弾倉/C 補給部隊/C 装甲値カスタマイズα
C 撤退経路ナビシステム/C 自動回避プログラム/C 集中砲火
C ワイドレンジスコープ/C ミノフスキー粒子散布装置
C 外部ジェネレータ/C 出力リミッター解除

<ジオン>
C GGガス弾/C ザク強行偵察型(ブルータイプ)/C ザク2 S型
C クラッカー/C フラナガン博士/C スレンダー/C ジェラルド・サカイ
C トクワン/C ザク・マリンタイプ/C 高機動型ザクプロトタイプ
C グフ飛行試験型/C プロトタイプドム/C ゼイガン/C コンスコン
C アカハナ/C 宇宙用高機動試験型ザク/C 高機動型ザク(ビーム搭載)
C ジッコ/C ザクキャノン/C ルッグン/C 試作ビームライフル
C マサヤ・ナカガワ/C サブロック・ガン/

など、C・UCかなりあります。
ジオン系⇔ジオン系でもカードによっては出すので、交渉してください(・∀・)
複数枚あるのもあるお( ^ω^)
posted by レイメ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略情報

2006年02月15日

使い心地

次の戦いの時の前に
2ch「ガンダムカードビルダー0079総合スレッド」のまとめサイト様をよく読んでみる。

用語解説から始まって、各軍の戦略、セリフ集まで揃ってます。すげぇなぁ。

グレートキャニオンだと母艦が潜水艦になってしまいますよね。
そういうときは部隊編成の艦長登録時に、「他の母艦」という選択が右下に出ますのでトラックボールを使って選択し、決定を押せば母艦が変わります。
ホワイトベースやザンジバル等の汎用母艦は、この方法で選択します。


し・・・知らんかった Σ(´Д`lll)

というわけで、基本情報はそちらに書いてあるので
カードを使った感想を書くことにします
長くなりそうなので、今回はパイロットとカスタムぐらい。


続きをよむ
posted by レイメ at 13:10 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略情報

2006年02月14日

トレードしてもらえるんだって。

さっそく相方さんに見つかったわけですが。

で、どうやらカードのトレードをしてもらえたらしく・・・

続きをよむ
posted by レイメ at 00:00 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

2006年02月13日

レート表。

2chに出てた、レート表。
アイナって相当凄い位置にいるんだね。ビックリ。
トレードやら買取の参考にしてください。

【SS+】シャア、アムロ
【S +】アイナ
【S 】シャアゲル
【A+】MCガンダム、G3ガンダム、シャアドム
【A-】シロー
【B +】ラル、セイラ、ララァ、ノリス
【B 】ジオング、エルメス
【B -】FAガンダム、Pジオング 、Gアーマー
【C +】黒ドム、アプ3、グフカスタム 、ハロ
【C 】マクベ 、シャアザク
【C -】EZ8降下、ビグザム
【D +】シャアズゴ、ランバグフ、UCシャア 、UCアムロ
【D 】陸ガン降下、半壊ガンダム 、ブライト
【D -】鹵獲
【E +】ビームバリア、 UCジョニゲル、UCセシルガンダム
【E 】ギレン、レビル、UCジョニー
【E -】ロングビームライフル、ガトリングシールド(フル)、ビームバズーカ
【F +】UCガンダム、UC高機動ゲルググ
【F 】デギン、ビームライフル、核バズーカ、UCゲルググキャノン、UCジムSC
【F -】ハイパーハンマー 、壺、C教育型コンピューター、C伏兵、UCルナチタ
【ランク外】テムのパーツ
posted by レイメ at 14:14 | 埼玉 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 攻略情報

1日目。

ジオンで始めました。原作読んだ事ないけど、知ってるパイロット多いから。
と言いましても、既に30クレぐらいやってます。
一緒にゲーセン行く人と2人でやってるので
早い内にその人にバレるかもわからんね。

○持ってるカード○
(*●はゲームするときにメインで使ってるもの)
R アイナ
UC オルテガ
C アス●
C キャリオカ●
C トクワン
C トワニング●

レアとかアンコモンとか覚えてるのここまで。
その他↓

続きをよむ
posted by レイメ at 14:12 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

今からガンダムカードビルダー攻略する

■レイメ
一応ブログの管理人です。
一応女です。
一応休みの日にたまに相方様とGCBしに行きます。

感想や訂正などメールしてくれる方は
最初のページにあるメールフォームにどうぞ。

トラックバック・コメント歓迎ですが
アダルト・その他スパム関係のものは遠慮しております。
内容によっては勝手に削除する場合もあるので
ご了承下さい。

--------------------------------------------------------


■GCB
このサイトでプレイ日記を書いているゲーム
『ガンダムカードビルダー』の略称です。

「一年戦争」を舞台にプレイヤーは連邦軍とジオン軍のどちらかを選び
実際のトレーディングカードを使って、戦闘を行うゲームです。
CPUだけでなく、敵軍のカードを使用しているプレイヤーとも対戦できます。
歴史の通り連邦軍が勝つか、それともジオン軍が勝負を納めるかは
各プレイヤーの戦い方や戦う場所(ゲームセンター)でも変わってきます。
パッと見難しいゲームに見えますが
初心者用のモードもあるので悩んでる方はやるべし!



負けてばっかりで文句も言うけれど
こんな楽しいゲームを開発してくださった
バンプレスト/(C) 創通エージェンシー・サンライズさんに
多大なる感謝。

posted by レイメ at 00:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑談

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

