2006年03月03日

そろそろデザイン変えたい

1ヵ月も経ってないのに言えるセリフかわかりませんが
とりあえず昨日のつけたしついでに更新。

昨日のスタメンから、ゲルクロ作戦の後に少しカードを変えたのを思い出しました。
間違い探し、スタート。


●昨日がこれね●
隊長機:イアン/ワイドレンジ/ラッツリバー3連装ミサイルポッド/マゼラトップ砲/ガルマザク
2号機:アス/ルナチタ合金/ビームライフル/ゲル盾/ゲルググ
母艦:ゼナ&ミネバ

●で、最終的には●
隊長機:イアン/予備弾倉/ラッツリバー3連装ミサイルポッド/マゼラトップ砲/ガルマザク
2号機:アス/ルナチタ合金/ビームライフル/ゲル盾/ゲルググ
母艦:ゼナ&ミネバ


はい、正解は「予備弾倉」でした。
射撃中心の為、最初は弾切れ→母艦で回復〜という負担を少しでも軽くしてみたら
ワイドレンジの時よりも効率良く勝てた気がします。
しかし相方様によると希望は「強化炸裂弾」とのこと。
確かにラッツリバーもマゼラトップも実弾系だから、付けたらどう化けるかわからんね。


しかし今個人的に欲しいのは「ザクバズーカ(核弾頭仕様)」
もうこれ夢だね。むしろこれで負けても良い。一回見てみたい。
実戦で使わなくてもいいから、敵を戦艦もろとも吹っ飛ばす光景を見たい。

・・・まあ、でもね。同じRならマ・クベ(個人的に)とかシャアザク(コストバリュー)とか
アプサラスV(鬼)とかシャア(普通に)とかノリス(テンションMAX常時はおかしい)とかマ・クベとか
取った方がお得な気がしますが。

でもなんとなーくだけど、ジオンの方が一癖も二癖もありそうなカードが多い予感。
基本アブノーマルを好む私にとっては大好物です。ゲヘヘ。


連邦も連邦でロングレンジやら脱出機能のオンパレードで、たまに鬼かと思います。
特にこれね。
カレン、サンダース、エレドア、シロー(08小隊)の4人で部隊を編成した場合、
開始5秒で全員のテンションがMAXになる。

ちょww全員5秒wwwwww
気づかないで初期位置前のほう出してたら1機は軽く破壊されますね。


そう考えると凄くバランスがいいゲームだな。と。
ロングレンジにはゲルクロが生まれましたし、
初心者も思ったよりとっつき易かったし。
これからバージョンupがどんどんされてくみたいですけど、
バランスを崩さないようにしていただきたい。今以上にバランスが良くなればいいなぁ。
posted by レイメ at 00:56 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

