2006年03月16日

あえて言おうリニューアルであると!

少ない脳みそをフル活用して、ブログ再構築。
まだ途中ですが、一息付いたので更新をば。

リニュの話は最後に書くとして、
今日は新しく引っ越してきた
アプサラU・ブラウブロ・ギニアス君の話をしたいと思います。



今回のゲームでジオンMAの肝だと思われる
アプサラスとブラウブロ。
何故かという説明はいらないでしょうが一応。

格闘さえやられなければ、相手が本気で泣けてくるような機体。
防御重視での拡散メガ粒子砲は、
ロックオンがそこまで狭いわけでもないのに
並みのMSは大体撃破されてしまうほどの破壊力。

攻撃重視の大型(Vの場合は収束)メガ粒子砲に至っては
相手がよっぽど防御強くなかったらほぼ確実に仕留めるでしょうw

しかもよりによってUもVもシールド貫通攻撃。
それがアプサラスクオリティ。
気をつけるべきは仲間に攻撃が当たる事。


ブラウブロはサイコミュ機能がある上に
脱出機能付きと言う、連邦LR厨もビックリなMA。
普通の人を乗せてもちょっと強いもびるあーまー・・・
の印象しかないわけですが、
ニュータイプと呼ばれる人を乗せればララァインド人もビックリ
攻撃重視で敵を追尾する迷惑な機体に早変わり!

両軍合わせて唯一コスト2桁のニュータイプイアン君を乗せようと思う。


そして引っ越してきたばかりの、ギニアス君。
特殊能力は微妙ながらも
(テンションMAXの間、自機以外の両軍ユニットのテンションが徐々にダウンする)
それを打ち消せるようなテンション上げるのが簡単なキャラを使えば
コスト50にしてはかなり使えるカードでございましょう。

アイナの兄ちゃんなので、
アイナと仲良くテンションが上がりやすいのかな?と思いきや
原作では後半関係がグダグダらしいのでわかりません。
でも、もしも仲が良いなら
レアでコスト高いアイナとコスト低いギニアスが使いやすくなるので
とてもいい組み合わせになると思われます。


さらにノリスも原作では序盤仲が良いので
もしも相性が良いならアイナ・ノリス・ギニアスで組むと・・・

全員テンションアップ→アイナ特殊能力で敵のテンションダウン
→ギニアス特殊能力で敵も含めテンションダウン
→ノリス1人で後にいる。
→皆テンション下がってるのでなんやかんやでノリス1人
→敵のテンション下がってる
→その中を常時テンションMAXなノリス突撃

敵「あァァァんまりだアァアァ」
という感じで完勝にはならないながらも
かなり強い相手でも倒せると思われます。

この時のノリスはまさに最高に「ハイ!」ってやつですね。

このとおりにならなかったら素数でも数えて落ち着きましょう。


アプサラUとブラウブロの話から遠く離れてしまいましたが
連邦の方でも鹵獲に使ってもおkだと思います。
これからの活躍がとても楽しみ><

---------------------------


ここからちょこっとリニュのお話。
背景・タイトルロゴ共にGCB色に染めてみた。
タイトルロゴが少し大きいのは
入れたいアイコンが多過ぎたから。だって可愛いんだもん。

こんな素敵なアイコンを改変ありでフリーで提供してくれる
Blue channel様に敬礼。

前のとはぜーんぜん違うイメージですが
これからちょこちょこ編集したいと思います。
posted by レイメ at 19:30 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

