2006年03月21日

ジオン水泳部戦隊、フラナガン!!

水中ステージがある限り、戦いつづけるどこまでも。
脇役たちとは言わせない。

5人まだ揃ってないけど「ジオン水泳部戦隊 フラナガン!」
ちなみにそろそろトレードで交渉した
「マリガン」が届くので、5人揃えられるわけですが・・・
ここまで来るとシャアも欲しいね。
なんか戦隊もので言うヒーロー側のボス的な。

・・・途中まで書いたファイルが消えたので全部書き直しました。
おかげで本日はテンションが高いものに仕上がっておりますが
ご了承下さい。

とりあえず日本おめでとう!


『第1話 イアン君よ永遠に』

まず今回最初は久々にゲルクロ。
隊長:ギリアムさん/ルナチタ(?)/バックラー/ゲル盾/ゲルググ
2号:アス/共鳴/ゲル盾/グフ盾/ギャン
艦長:ガデム

久々にも関わらずとても調子良かったです。
突撃しない時とする時の区別がついてきたようだ。
正直普通に余裕でかてたからかあまり書きたい事がないのよねw


で、2回目にようやく新デッキ。
カーゴ爆弾様の登場です。
イアン君をカーゴ爆弾に乗せ(自爆要員)、
ギリアムさんと二人で敵陣に突撃。

自爆っていうのをナメてたね。正直。
無反動砲の方はそんなに強くない気がしたんですけど
自爆はやべえw
並のMSなら1発で撃破できる威力。
しかも命中はほとんど確実ですからね。
ま、外したら痛い事この上ないけど。
いつか、対人で使って対戦相手に
「ちょwwwおまwwww」って言わせたい。そのぐらい強いお。

でも最初から自爆要員で出撃するイアン君ちょっとカワイソス。
ありがとう!イアン君!!


『第2話 強敵!怪人ゲタ登場!!』
うちのデッキで最強を誇り始めたジオン水泳部。
今日はククルスドアンの島で稽古中。

ちなみにメンバーはいつも通り+コスト上がったので
隊長:フラナガンブーン/対抗心とか///グラブロ
2号:ボラスキニフ/ルナチタ///ゴッグ
3号:アカハナ/オプションスラスター///ズゴッグS型
4号:キャリオカ////ドップ(ガルマ専用)
母艦:ウラガン

という水泳部(もうちょっとで)オールスターで遊んでました。

そこへ連邦が襲撃しにきたぞ。
正直「まぁ、水泳部だから行けるよね」って余裕ぶっこいてました。
しかし、そう連邦は甘くありませんでした。
連邦はそう「下駄」という武器を使ってきたのです。

奴ら、このマシンの弱点を知っているのか!
(ちなみにグラブロの弱点と言うか難点は、浮いてる相手(コアブ等も)に
  格闘が入れられないのです。)

しかも、少し目測誤ってズゴッグ瀕死。
ゴッグのHPもあとちょっと(しかも残りが赤い)

ヤバス。
ゴッグとズゴッグで下駄から無理矢理引きずり落として
グラブロが仕留めておきました。
それにしても皆格闘強いなぁ・・・。
当たれば半分以上は持ってけるし、あとは狙撃でボーンと。

あ、もちろんキャリオカも他のメンバーが回復してる間に
ドップで敵をひきつけてくれました。

とりあえず・・・なんとか勝利し、水泳部の平和(?)も守られた。
グラブロを中心に回避率が高いのは
母艦に乗せてるウラガンさんのおかげかもしれませんね。
さすがマ・クベの副官。
これは遠くからマ壷の力があったかもわからんね。

そしてまた水泳部は数少ないステージで勝利するために歩き出すのであった。

次回予告
ちなみに今日マリガンが届いたらしいので
ほぼフルメンバーで望めるかもしれません!
次回『あしたあしたってGCB次いつやるの・・・ねーちゃんあしたって今さ!』

お楽しみに!


『第3話 まぁまだまだ書く事あるんだけどね』
さてまたまたイアン君の登場。
しかし今回はさっき自爆させてカワイソスだったので
今度はニュータイプの力を披露する為にブラウブロへ。
本日はウェポンの位置にミハルを乗せて
ロックオンの数を3つに。

ちなみに相方はジョニゲルちゃん!中身はギリアム兄やん。
もちろん、お試しなので対戦入っても
「負けてもしょうがない」ぐらいしか考えてませんでした。

”とりあえずお試し”感覚だった私たちは
この戦いが死闘になるとは思いもしなかったのです・・・

宙域で、相手はガンダム系(背シルとか)と
コアブ系のものを引き連れてやってきました。
最初はね負けるつもりだったのよ。完敗宣言ですよ。いわば。

でもジョニゲルでどんどん攻めて、イアン君で削ってる内に
ちょっとだけ『勝機』というものを見出してきました。調子乗って。
悲劇はそこで起こったのです。
ブラウブロのサイコミュで削り(一発で弾半分消費)
ジョニゲルが命からがらガンダム系を壊せば
母艦が相手によって撃破される。

こっちのサイコミュ(HP半分)1機vsコアブースターだが
もうサイコミュの弾もなくどうすることも出来ない状態
するとどこからか声が聞こえたのです

『なに?サイコミュの弾が無くて倒せない?
 それは脱出機能が使えないと思ってるからだよ。
 逆に考えるんだ
 「脱出しちゃってもいいさ」と考えるんだ』

コアブに一度は撃破されたものの
脱出機能→弾回復→サイコミュ→コアブ脱出機能
→コストほんのちょっとの差で勝利。
ブラウブロのコスト高くて助かったぁあああああ!!

ありがとうジョースター卿!!


『第4話 研究しようぜ』
いつもはあまり他の人のを言わないわけですが
この日は面白い編成があったのでメモ程度に。

ザクI 4機+ドップ的なもの(宙域ガトル)と言う低コストメカに
アス、キャリオカ、デル、アカハナ、ハモンさんと言う低コ中心キャラ。
たまにコスト合わせにオートパイロットも使って
まさに経済的!

最近はトレードやヤフオクなんかでレア中心のカード編成の人も
増えてきているわけですが、
こういうスターター中心のメンバーで練習すれば
本当にプレイヤーの腕が上がるんだろうなぁと思いました。

この日ザクU3機編成を試みたものの
あまりに微妙な活躍だったので、こう言う低コストの動きは参考になります。


『第5話 ご利用は計画的に』
長くなりましたがようやく取ったカードのまとめ。
リサイクルカード入れからは一つももらえなかったのですが
GGガス弾やら、パッション屋良ジェラルド酒井など
持ってないカードも貰えたので・・・まあ、いいかしら。

●陸戦型ガンダム(砂漠戦仕様)【連/メカ】
 [UCのカード。トレードに出したのが戻ってきたようだ。]
●ジム・ライトアーマー【連/メカ】
 [機動力がハンパない。出力も回避も出来る両刀使い]
●コジマ【連/キャラ】
 [母艦能力はコスト相応と言ったところ。射撃命中↑↑回復↑]
●GGガス弾【ジ/ウェポン】
 [カウントダウンの効果。長期戦には使えるだろうけど、攻撃力は・・・]
ドム・トロピカルテストタイプ【ジ/メカ】
 [初めて。でもあんまり使ってる人みたことないなぁ]
●ジェラルド・サカイ【ジ/キャラ】
 [コストの割には格闘が強い。母艦に乗せるのもアリ。回復↑]

今日始めて取ったのはこのへんか。
ちなみに「マリガン」「イセリナ」「イアン専用ザクキャノン」も
トレードで手に入れたのですが・・・それはまた今度に。


・・・長すぎました。

posted by レイメ at 23:12 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。