2006年03月24日

恋のダウンロード♪ヒートロッドねーよw

とCMが聞こえてしまう私はカードビルダー病?
スレンダーなボディとか言われるとさ、
パイロットのスレンダーが出てきちゃうのよね。

グラビアアイドルのスレンダーな体型なんてもう
グラブロアイドルがスレ(ry

前回のテンションが異常すぎたので
今回のテンションは抑えて行こうと思っております。
しかしまた・・・途中まで書いてたデータが飛んだよ・・・。

ゲームしながらブログに書くこと考えてたのに
戦いの中でネタを忘れた。状態です。



●ラルも大興奮(持ってないけど)

まず一発目はバージョンupに伴って、グフ編成を作ることに。
メンバーはデニム隊。
そして前に出るのがグフ*2、後でデニムがイアン専用ザクキャ。

これが・・・強い!強いよ!!スレンダーさんっ。

リンクロック狙えば×7まで行ける!!初めて見たよ!×7.
特に強化炸裂弾つけたジーンがエグイね。改造ザクマシ+フィンガーバルカン*2
「敵を叩くには早いほどいいってね。」って声が聞こえた気がしました。
物語ではここで早とちりして死んだけど

並のMSなら余裕で狩れます。アプサラス並w

正直グフ舐めてたね。
心の中で「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」と叫んだのはナイショ。

verUPなので、ヒートロッドの威力を試したかったものの
全然当たらず残念。しかもこの時の引きはパブリク・GGガス弾と微妙。
ギャンが取れただけでもよしとしますか。


●Dr.スランプ グラブロちゃん

きったぞーきたぞ水泳部♪
さーすがゴッグだーなんともないぜー♪
ジオン訛りがー強すぎた♪


ヒドイ替え歌だな。おい。

というわけで、今回はゾックも強化炸裂弾もマリガンも届き
シャア以外のフルメンバーで挑めるようになりました。
隊長:ブーン/強化炸裂弾///グラブロ
1号:ボラスキニフ/ルナチタ///ゴッグ
2号:アカハナ/ワイドレンジ///ゾック
3号:キャリオカ////ガルマ専用ドップ
艦長:マリガン(回避↑↑)

出撃した瞬間、ブーンがマリガン効果でテンションアップ。
後を追いように他全員がテンション上がってました。

とりあえずゾック+ワイドレンジつええええええw
死角ナシってこういうことですね。格闘360°・・・(○口○*) ポカ-ン

今回ゾックが入ったことによって大分強化されてきたわけですが
●のところにも書いたとおり、グラブロが恐ろしいほどスランプでした。
ミサイルとかブーメランミサイル打っても1ヒットしかしないし
格闘に限っては全合計で1度しか当たりませんでした。

くそぅ・・・こいつの格闘が当たらないと大分戦力が・・・
しかし当てた一回のダメージが600overだったので少し安心。
頑張れグラブロちゃん。


●一方そのころギリアム兄やん

水泳部の時にロングレンジゲト。
というわけでそれを活かすためにもアプサラス出撃。
なんですかメガ粒子砲とか。
はいはいツヨスツヨス。
っていうかトレードに貰う予定だったドレンが・・・(´・ω・`)ポショーン

そしてブラウブロにも挑戦。何気にイセリナさん初登場。
何故かわからないけどミハルの時より強く感じました。
さすがアムロの所へ仇討ち行っただけあるよね。
ロングレンジのおかげか、敵が遠くにいても確実に仕留められるように。
はいはいウザスウザス。

そんな射撃機体で暴れてるイアン君を横目に
パートナーとしてジョニゲル乗ってるギリアム兄やん。

こちらはなんだか強すぎた。ディ・モールト調子乗ってました。
気づいたら常時テンションMAXだった気がしなくもない。
とりあえず動き方がわかったこともあって
この2機+ジョニゲルorギャンは安泰。


●どうみてもネタ武器です。

あるゲームセンターで他の人のプレイを鑑賞していると
突然声をかけられる。
なんと、そこには前にトレードした方の姿がボワっと登場。

トレードしません?ということで

ついにマ・クベ専用グフ
核キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

出したのはコジマとオートパイロット。
なんか大分いいもの貰った気がするんですけど。核とか。
こういう方とはまだまだ縁があるといいですなぁ。

そんなこんなで早速核を使ってみる事に。
ってかなんですかコスト240て。
高いことはわかっちゃいたけど、やっぱりキツイw
艦長一般兵は当たり前。
基本はザク1とデニム隊。
アサクラが1番コスト高いパイロットだよ・・・。

根性でザク1を時間稼ぎに使って
70秒経ったら一気に敵を撃破!!と言う作戦。

「打たれ弱い」「動けない」「打てば強い」
これがこの作戦の3つのU。

そしてよりによってこういう時だけ対戦がorz
核3試合中2試合対人ですよ。なに、核って狙われるの?
さらにこういう時に大佐の人とか・・・。

もうここまで来るとね、負ける覚悟で核打つまで頑張りますよ。
70秒って死ぬほど長い。デニム隊で1機狩れたの奇跡。
そしてついに核が打てるようになり、近くにいたEz8にドカーンッ!!

ええ、その後は燃え尽きましたよ。大佐には勝てません。
・・・でも、Ez8が一発で狩れたあの嬉しさ。
相手がΣ('∀`;)ってなってた気がしなくもないです。

本当にありがとうございました。
ちょっとスッキリしたwwwwいつか自由自在に使えたらいいなぁ。


●リベンジ、そして・・・

勝てないとはわかっていながらも戦功ポイントのためにも
もう一度大佐に突撃。

最後は王道ギャン&ジョニゲルのゲルクロコンビで。
でも意外と頑張ったよ。手が4つあるって便利だなと。
母艦も含めて2機倒しました。
なんかやっぱ避け方といい立ち回り方と良い、勉強になりました。
アスの共鳴には毎回驚かされます。

あきらめたらそこで試合終了ですよ。

とにかく乙!!


今日取ったカードのおさらい。トレード含。
●Gファイター【連/メカ】
 [UCです。よくわかりませんが、皆良く使ってますよね?]
●小型シールド【連/ウェポン】
 [連邦版スパシー。連邦唯一の武装2らしいです。]
●トーマス【連/キャラ】
 [母艦に乗せて回避率↑↑射撃命中率↑コスト相応かな。]
●モスク・ハン【連/キャラ】
 [コスト25にしては能力あるし、母艦に乗せても回避率↑↑↑]
●強行偵察型ザク(ブルータイプ)【ジ/メカ】
 [能力は微妙ですが、ミノフスキーが効かない・・・これも微妙。]
●マ・クベ専用グフ【ジ/メカ】
 [外装がマ・クベの趣味みたいですけど、派手だwwww]
●ザクバズーカ(核弾頭仕様)【ジ/ウェポン】
 [久々にレアキター。交換してくれた方、本当にありがとう。]
●ドレン【ジ/キャラ】
 [補給↑、回避↑↑↑というとてもありがたい艦長様。]
●ロングレンジスコープ【カスタム】
 [スターターに入ってるはずなのに何気に希少価値。]



その他、説明済みなので省略させていただきますが
パブリク、GGガス弾、スパイクシールド、ギャン、ジム
スレンダー、陸戦型ザク2を拾ったり貰ったり。


今回の宿題は核。
きちんと編成考えないとダメだね・・・
posted by レイメ at 23:59 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。