2006年04月06日

わたしの恐ろしさ、見せてあげましょう!

というわけで、ガンダム界のフリーザ様ことトーマスクルツ様。
本日初御披露目でございます。

ギリアム兄やんも持っているので
ジャンプ黄金期の少年には夢でもあった
ベジータ様とフリーザ様が協力して戦うと言う夢のデッキも。

さらにギレンもいれば
フリーザ様・ベジータパパ・ベジータ様と言う原作では
ありえない組み合わせまで見れます。ある意味夢です。
ドラゴンボール世代の皆様、是非お試しください。

というわけで今日の戦果報告、いってみよっ。


●本日は一話編成。

なんかね、強いのを開発して止まったw

・頭を捻ってもっと強い編成を探すか
・新しいカードを取って可能性を見出すか
・コストが増えてもっとたくさんの機体を動かせるようになる

っていうどれかをとらなきゃいけないわけなんです。
まあ一番下が手っ取り早いのかもしれませんね。
ある意味ではようやく強い動き方/カードの組み合わせが
わかってきたってことなのかもしれません。

地上では
隊長:クルツ/自動回避P/ゲル盾/グフ盾/グフ(クルツ専用)
1号:ドアン/リンクシステム/ゲル盾/グフ盾/グフ(クルツ専用)
2号:アス/共鳴/ガトシー/グフ盾/グフ(クルツ専用)
母艦:ガデム叔父様

という編成。
アスよりゼイガンの方が能力的にも良いとか言った奴、あとで職員室に来なさい。

とりあえずCPU戦ならなんとかなります。
フリーザ様がフィンガーバルカンでじわじわとなぶり殺しにしてくれます。
防御でも攻撃できるっていうのは大きいのかも。

この日初めて自動回避Pで防御力上がる事を知りました。
CPUが付けてたのですが、ルナチタ並に防御力が上がっててビビった。
テンションが「弱気」の時だけだから、ブラウブロとかの
サイコミュ機体に付けたらなかなか強くなるんじゃないかと思います。


で、これが宇宙になりますと。
隊長:デニム/高度格闘P/ゲル盾/グフ盾/ジョニザク
2号:ジーン/教育型コンピュータ/ゲル盾/グフ盾/ギリアムザク
3号:スレンダー/量産化計画/スパシー/グフ盾/ギリアムザク
艦長:ドレン

こうなる。前回もこのデッキを出しましたが、テラツヨス。
盾3枚とかおかしいよね。
「おびえてやがるぜ。このモビルスーツ。」って見えるぐらいにやべえw

とか調子乗ってたら対戦が来ましたよ。

正直余裕かと思ってたら相手中佐だし。
母艦がマゼランだし!
操作してるの隣だし!!Σ('∀`;)

ちなみに相手の編成は、
アダム+アダム専用ジム・ジャック+ジャック専用ジム+ジムトレーナー(パイロット忘れた)
というメンバーだったのですが、問題は武器。
ハイパーバズーカやら180mmキャノンやら・・・
多分ロングレンジも付けてるしorz

完全にレンジなので、とにかく強行突破。

で・・・久々にドキドキする試合をしました。すげぇ。
やっぱ経験って(・∀・)チゴイネ!
ザク三機でどうにか突っ込んで×4のリンクロック入れても

アダムスティングレイが避ける避ける。

「ガンダムキャラ当てるスレ」で「誰?」と皆に言われたアダム。
ヤフオクで専用機付きで500円と言う破格の値段で売られてても
1つも落札希望者が出ないアダム。
能力自体は強いのに特殊能力が
「自分が撃破されると、味方テンションアップ」と言う切ない扱いのアダム。

ですがこの日のアダムスティングレイは違ったぜ!
催眠術とか超スピードとか
そんなチャチなもんじゃ 断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。

ってぐらいに強かった。

しかしこっちにも守りたい世界があるので
無理矢理力で捻じ伏せました。
・・・と言うとカッコ良く聞こえるわけですが。
完勝はしたものの、本気で辛い試合でした。

その時は隣りにいたので喜べなかったのですが
心の中では「ハッピー、うれピー、よろピクねー!!」ですよ。

地上面に入るたびにボッコボコにされましたけど・・・orz

とにかく、上の階級と戦う事で、
戦功ポイント的にもこれからの戦い方的にも
ありがたい経験させてもらいました。


ちなみにこの日の引きが悪かったのですが・・・
でもスレッガーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!から許す。
連邦だから使えないけど・・・
パイロットだから鹵獲あっても使えないけど・・・

ついこの前はマ・クベ
そして今日はスレッガーさんと言う
好きキャラ2大巨塔引いたのでそれだけで満足です。

悲しいけどコレ、トレード要員なのよね。


●番外編

↑の翌日、レベルアップでコストが増えたので
新水泳部を運営してきました。

ちなみにこの日たまたまゾックが投票でコスト安。

隊長:ブーン( ^ω^)/強化炸裂///グラブロ
2号:ボラスキニフ/高出力ジェネ///ゾック
3号:アカハナ/オプションブースター///アッガイ
4号:キャリオカ/ルナチタ///ゴッグ
艦長:マリガン

やっとゾック運営できたー!!
で、早速やってみたのですが

CPUtueeeeeeeee。

シミュレーションでは完全に覚えてるつもりなのに。
こんなにCPUが強いなんてっ・・・。

バージョンうp前のレベル99とは大違いですな。
下手に格闘しようとすると逃げるし、
射撃だとレンジ負けするし、
キャリオカはいつも通り犠牲になるし。
でも水泳部も予想通り強かったです。

射撃もおk、格闘もおk、それなりに堅い。

これで一度でいいから対戦がしてみたいもの。
それまでにみっちり練習しておきます。


で、引きの悪かったカード達。
<ゲット>
●スレッガー・ロウ【連/キャラ】
 [連邦には珍しく共鳴が付けられるキャラ。艦長補正もツヨス!]
●ギャリー・ロジャース【連/キャラ】
 [連邦には珍しく格闘向。テンションも上げやすい。]
●デブロック【連/メカ】
 [2枚引いたよ・・・使ってる人いないだろうな・・・orz]
●ガンキャノン2【連/メカ】
 [最終量産型と言っても、他のと比べると微妙な位置に。]
●プレッシャー【カスタム】
 [相手のテンション下げるカード。標準装備のキャラもしばしば。]

その他
ミハル、ガンキャ重装型ビーム、集中砲火、イアン君、量産型ガンタンク

<拾>
●外部ジェネレータ
●ミノフスキー
●マサヤザク
●ザク1


●おまけ(水泳部運営中)

あーん!キャリオカ様が死んだ!
キャリオカさまよいしょ本&キャリさまF.Cつくろー!って思ってたのに…
くすん…ジオン訛り薄命だ…

・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
この間「今、時代はキャリオカだ!」の葉書きを出してまだ2週間じゃないですか!
どーして、どーして!?あれで終わり!?嘘でしょ!?
信じられないよおっあんな潜水艦ごときに殺られるなんてっ!!
シャアと差がありすぎるわっ!!生き還りますよね?ね?ね?
……泣いてやるぅ・゚・(ノД`)・゚・

私はあのおそろしく鈍い彼が(たとえド田舎人でもさ!ヘン!)大好きだったんですよっ!!
キャリオカさまあっ!死んじゃ嫌だああああああっ!!
アムロのカバッ!!え〜ん・゚・(ノД`)・゚・

posted by レイメ at 23:59 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。