2006年05月05日

やった!レアだぞぉー!!

やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。
このキャリオカはサービスだから、まず使って落ち着いて欲しい。

うん、「妄想」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
アプ下駄180mm中心の世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このタイトルにしたんだ。
コメント欄が荒れることを心配して、ここに来てくれた君を歓迎するよ。

じゃあ、編成を聞こうか。



自分で書いて鬱になった。

ちょっとやってきたんで、早めの更新。
パブロンエース。


明日ロケテ行くかもなんで、超短めー。
拍手レスもあるよん。



このあいだ昇進したんですよ。昇進。
そしたら母艦が2つ変わって、
ファルメルとファットアンクルになったんですよ。
でも水中用はブローバーのまま。
で、よくみたら大尉になったからって戦功ポイント引かれてたんです。
23000→13000まで下がってた。

もうね、アホかと、バカかと。

10000点よ10000点。
なんかパイロットレベルもほとんど初期値だし
頑張ったキャリオカでさえレベル2か。おめでてーな。
よーし皆で対抗心つけるぞ!とか言っちゃってんの。
もう涙で前が見えない。


と、なつかしの吉野家コピペなわけですが。
昇進でポイント引かれ過ぎてYouはShock!!

部隊レベルは23→17
パイロットレベルも使い込んだデニム隊でさえ
レベル1または2程度になってました。
カワイソス(´・ω・`)

とりあえずコストも70ほど下がったので
それを考慮しながらデッキ作成に励む事に。

早くマッドアングラーが欲しいです><


●レッツ小手調べ
まず最初はコスト調節のしやすいゲルクロ編成。

隊長:マ・クベ/OPブースター/ゲル盾/グフ盾/ギャン
2号:ギリアム/OPアーマー/ゲル盾/ゲル盾/ジョニゲル
3号:ジュダック引(ry/伏兵///ザクタンク
母艦:ガデム

前回の最後とあまり変わってませんが
とりあえず1発目なのでこれで腕ならし。
前回も書いた事だけど、やっぱりマ様+ギャンの速さがYABASU!!
夢でも何でもありませんでした。
適正メカはやっぱ強し。OPブースターの時代かしら。

コストの関係でジュダック引越しセンターをザクタンクに乗せましたが
それはそれで前よりもバランス取れてたのかも。
「防御撃ち」ができることが強みですよ。
盾も2枚あるし。
ゲルクロ2人が下がってる間に攻撃を加えられれば最高。

とまあCPU戦でしたがザクタンク1機程度の損傷で
勝つ事ができました。

短いですけど、感想といい前回とかぶってるので・・・ねえ?


●買って後悔はしていない。
パーフェクトガイド買っちゃいました★

あえて言おう、衝動買いであると(またか)

というわけでせっかくのゲルキャエース。使ってみました。

隊長:ベジータ/OPアーマー/ゲル盾/ゲル盾/ジョニゲル
2号:フリーザ/高出力ジェネ/バックラー/ビームバズーカ/ゲルキャA
3号:引越しセンター/伏兵///ドップ(ガルマ専用)
母艦:ガデム

むしゃくしゃしてやった。反省はしていない。
ちなみにベジータ=ギリアム、フリーザ=クルツ、引越しおばさんの3人です。

ま た ジ ュ ダ ッ ク か。

と何人の人がツッコんだでしょうか。
だってコスト低いのに能力キャリオカよりいいんだもん。
あまりドップを使う機会はこの試合ではありませんでしたが。

感想は、ゲルキャAレート高いだけあるわぁ( ;^ω^)

編成が射撃or格闘の一択にしてなかったので
操作し辛かった点は否めませんが
ビーバズとか使える上に、格闘がビームナギナタは卑怯w

うん。普通に2100円払った価値は大アリです。
パーフェクトガイドの内容早くも「古い古い」言われてますが
暇な時に読んでて結構楽しいし
母艦の昇進とかの表はなかなかお役立ち。
迷ってるなら買ってもいいんじゃない?

どうやらゲルキャAは射撃が上るっぽいので
クルツさんをそのまま乗せておくとすぐに射撃25になるみたい。
…他から拾った話ですが。

クルツさんはグフ乗ったりすること多いから
イチバン射撃使うかもしれない。


●みんなだいすきすいえいぶ

みんなー!!こんばんわー!
「水泳部でブイブイ言わせてる報告」
の時間だよー!

コスト変わったからデッキを変更しとこう…
と思い水泳部見ましたが、あまり変える必要なかった。

隊長:ブーン/強化炸裂///グラブロ
2号:ボラスキニフ/高出力ジェネ///ゾック
3号:アカハナ/ルナチタ///ゴッグ
4号:キャリオカ/伏兵///アッガイ
母艦:マリガン

アカハナをアッガイに乗せたら確かに適正なんだけどね。
だけどね。
キャリオカにゴッグはもったいないのよ(´;ω;`)

「そ、そうだ。キャリオカ+アガイだったら伏兵使えるし^^」

そう、自己暗示をかけながらこんな編成にしてみました。

しかも久しぶりに大西洋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いつもククルスドアンの島とかククルスドアンの島とか
クルスドアンの島しか出ないから久しぶりに広い所で安心。

とりあえずルナチタ+ゴッグは
「さすがゴッグだ!なんともないぜ!!」とギリギリ言える固さ。

もう全体的に特筆する必要ないぐらい強い。
むしろ久々に対人戦したい位だ。
しかし…グラブロにコアブ5機編成は拷問なので勘弁してくだしい…。


●リハビリPart2
宇宙ザク部隊。そしてデニム隊。

隊長:デニム/高度格闘P/ゲル盾/グフ盾/ジョニザク
2号:ジーン/OPアーマー/ゲル盾/グフ盾/ギリアムザク
3号:スレンダー/共鳴/ゲル盾/グフ盾/マツナガザク
母艦:ドレン

珍しくソロモンが出てたのでやってみたよ。
ドアから出てきた瞬間母艦で叩いて
あとはゲルクロでたたっきる!LR厨も真っ青だぜフゥハハハー。
なんて調子乗ってて、まあ実際上手くはいったんですが

レベルが格段に下がったせいでコアブに全然攻撃当たらなくてまいった。

デニムとジーンのリンクロックで*4なのに
なーんで一回も当たらんかなぁ・・・元々コアブが回避するのもあるけど。

ソロモンじゃなかったらキツかったかも。
しかし障害物(ドアとか)があるところは本当にゲルクロ強い。
ビーム飛んで来ないのが美味しすぎます。

あ、あと余談ですが
CPUの母艦がホワイトベースだったので殴りにいきました。
しかもレビル様。ビックリ。
うーむ・・・固い。しかし所詮は母艦という感じですな。

少しロックオン速度が速く感じましたが
そこまで警戒するほどでもない様子。

3人で囲んでたからまだ余裕だったけど、
やっぱり相手が急にホワイトベース使ってたらちょっとビビるわ。
対人戦では威嚇になるんでないかしら。


●逆境。逆境ってやつだよ兄さん。
本日最後はアプサラ2を使ったデッキ
(その前に1個サイコミュデッキやったけど強かったしコメントないし
 メモにも「ア・バオア・クーの音楽が良い」としか書いてなかったので割愛。)

隊長:オグス/出力リミッター解除///アプサラ2
2号:クルツ/OPブースター/3連装ガト/グフ盾/クルツグフ
3号:ジュダック/伏兵/ザク2マシ//ガルマザク
母艦:ガデム

早とちりしてカードを入れたところ
「地上ヒマラヤ山脈しかねーよwwww」状態に。

地形って怖いよ地形。
クルツはOPブースター付けてるからなんとか抜け出し、
オグスは長い射程を活かし、
ジュダックは速度が遅すぎて即死。YO。

冷地にも関わらずアプサラスの粘りと、
クルツの格闘戦でどうにか勝利をもぎ取りましたが
CPU相手にここまで苦労するとは思わんかった。

今度からはちゃんとセンターモニター見てからICカード入れます。
今日の反省。

今日の更新はこんなところです。
ごめんね。お母さん更新サボって記憶薄れてごめんね。

ロケテ行ったらちょっとでも情報取ってくるどー。
あ、デッキ情報を残しておくための写真も禁止なのかな・・・
記憶力悪い私にはヤバス。頑張ろう。


------------------------------------------------

●拍手レス●
5.4
>頑張ってください♪
うひょー。なんか応援メッセージktkr!!

しかも「♪」つきとか。お姉さん興奮しちゃうぞ。
…取り乱しました。
いつも更新ペースゆっくりですみません。
記憶力薄くて、内容も薄くなりがち(しかもJOJOネタ多い)なブログですが
こんなんで良かったらまた読んでください!
posted by レイメ at 23:44 | 埼玉 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
こんばんは〜。夜このブログを見ているので夜のご挨拶w
私もジオン軍なので、呼んで参考にさせてもらってます。といっても、まだ中尉なんですがw(ぁw  ^^;
コストの関係上
CAドム ビームバズーカ グフシー UCシャア
エルメス 高ジェネ ララァ
艦長:ジュダックorゼナ・ミネバ
エルメスの攻撃力で、×3で500前後食らい、ウヒョー!ヤルネェオジョウチャン(ムウさん風w) ←とシャアがいいながら、ドムで百式まがいなことをやってますw
といった感じで頑張ってます。でもコストは低いし機体は使いこなせないし・・・ハァ orz

とまぁそんな私ですが、ジオン同士お互いに頑張りましょう♪そうすれば、ジオンはあと10年は戦えるっ! ・・・かも知れませんw
では♪

Posted by コーガ at 2006年05月06日 22:51
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

私の家の近所には、すごいプレーヤーばかりで、修行中の身(連邦中尉/ジオン少尉)には対人勝率20%以下の悲しい日々です。
4月下旬、ガラガラに空いていたところに連邦で無差別対戦へ飛び込んだら、相手は
Rシャア+ジオング
ララァ+エルメス
という絵に描いたような組み合わせの「大将」様で、完敗しました。(前でプレイされていたので、ふと見ると、秘書官は例の隠しキャラでした(^_^;))
5月6日には、ver2.0のロケテストの順番待ちで、後ろで見てたら、3連星のジェットストリームアタック?!決めていました。しかも対人戦で・・・

しかし?ジェットストリームアタックって、なにか「いいこと」あるのでしょうか?
かっこいいアイキャッチ?が入った後、普通に3人が攻撃しただけ?に見えたんですけど・・・?

もしご存知だったら教えてくださいね。

あ、Ver2.0プレイされましたか?感想など書いていただけたら、私の感想も書き込みさせていただきますね。

では、また伺います。
Posted by ショウジ at 2006年05月08日 02:34
>コーガ様
まーいどまいどー(ムウ風に
こんばんわ!このブログの更新も基本は夜なので、良いタイミングですw
ほう!ジオンの中尉さんですか。
結構最近始めたんですか?

…ってそのカードの編成…!!
キラキラしたカードがいっぱいあるΣ('∀`;)
ドムで百式まがいはおもしろそうですなw
3倍速でバズーカ撃ちまくり!

しかし中尉のコストでその編成は楽しそう。
シャアの防御撃ちで牽制しながら
サイコミュエルメスでロックオン。
逃げられそうならシャアドムビーバズで追いかける♪

艦長は見る限りコスト15〜50って所ですかね?
そのコストなら若干諸刃の剣ですが、射撃命中↑↑↑のコンスコンもお薦め。
30なら回避率UPのウラガンや、弾がなくなりやすいサイコミュ系のためにニエーバなんかも良いと思います。
ゼナミネは戦功Pも上がるし、なかなか使えるんですけどね。
ジュダックは元々スパイってこともあって
味方とのテンションが上がりにくいっぽい…らしいです。私も実感してませんが。

各ゲームセンターの一年戦争をジオン勝利で終わらせられるように
これからも頑張りましょう!
(戦功Pガッポガッポ欲しいですしw)

これからも当ブログをご贔屓に♪
Posted by レイメ@管理人 at 2006年05月08日 20:56
>ショウジ様
初めまして!両軍使い様ですね!!
私も対人戦の成績は良くないのですが
verUPすると対人戦の成績%とCPU戦績%がそれぞれ出るので、若干凹みましたorz

まさに大将らしい組み合わせ(笑
サイコミュ1機ならゲルクロで突っ込めばなんとかなりそうと思うんですけど(連邦だとガンクロ?)
2機になると、絶え間なくロックが来るのでキツイ!
こっちが射撃デッキだと泣けてきます。
同軍対戦が実装されて私もその恐怖を味わうと思うと、身の毛もよだつ思いです。早くも。
隠し秘書両方カワイイですが、今はもうイザベラ姉さんに愛着が湧いたような。
個人的にはジオンの隠し秘書が好きです(ぇ

JSA!私もその場にいたかもしれないw
ちなみにジェットストリームアタックは
ガイア・マッシュ・オルテガ全員の攻撃がクリティカルになるって効果です。
しかし、確実に命中だとか、命中率が上がるってことはアニメーションがカッコ良くなった新ver.でさえも無いようです。
ガイアの一発だけ当たってクリティカルってことが巷では多いらしいのですが…(笑
アニメーションが設けられているので、クリティカルを狙うよりも、そのアニメが見たくて狙ってる方のほうが多いかもしれません。
私もやってみたい。誰もいないけど。

新記事にverUPロケテの感想書いてみました!
是非そちらの感想も聞かせてください♪
こうやってたくさんの人の感想聞けるのは
ブログやってて嬉しいことですよー!

これからもよろしくお願い致します。


Posted by レイメ@管理人 at 2006年05月08日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。