2006年05月26日

いただきマンモスー♪

そういえば、ジョジョ読んでて思ったけど
「ハッピー うれピー よろピくねーーーー」って
荒木さんものりピーファンだったのかなぁ・・・

って・・・ん?ベリベリ(カードの袋開ける音)・・・ノリピ?あれ・・・ノリ・・・

ノリス・パイナッポードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ID3枚目にしてようやく4枚目のレア自引き。
しかも前からほしかったノリダーノリスでござ!!

大興奮で正直テンション高いブログになりそな今夜は!
アッザム登場、強化炸裂クラッカー復活の
「国分寺ゲームシティ」へ遠征の巻だよ!!

それはそうと、大学のレポートおわらねえ…
ブログ更新なかなか出来なくてごめんなさい。
でも、やったら絶対書くから。うん。お姉さんがんばる。

あと、拍手マジで励みになります
返事は更新の時にしかできませんが、ニヤニヤしながら読んでますので。


さて、先日。といっても土曜日。
国分寺ゲームシティさんで6クレ楽しんできました。
ゲームシティ自体地元にあまりないので「腕時計式?」システムで
お金を使いすぎるんじゃないかとビクビクしながら遊んでました。


●恐怖のアッザム様。

とりあえずどんどん揃っていくマ様セット。
今回はアッザムくんが加入されました。

早速人気のアッザムたんを使うためにこんな編成を考えてみました。

隊長:マ様/OPブースター/ガトシーフル/3連装ガト/マクベグフ
2号:キシリア様/ワイドレンジ///アッザム
3号:ジュダッ君/壷/スパシー//ザク2FS
4号:エルラン/伏兵///ザクタンク
母艦:ウラガン

本当に良い意味で変な人ばっかりですね☆

で、さっそく実践に移るわけですが。

感想?
うん。酷いよ。アッザム。

ちなみに相手の編成はシローinセシルとアムロinガンダムの2機編成。
数的には勝ってるはずなんだけどね。
使い物になるのがマ様しかいません><

「相手は2機編成かぁー。頑張れば勝てるかな。」テンション強気
「あ、アムロとシローか!これは厄介だ・・・。」テンション普通
「うはwwwジュダック格闘してもあたんねえw」
「エルラン死んだwwwヤバスwwww」テンション弱気
「よし。いけ!アッザムリーダーだ!!」

「・・・ロックおせぇええええ!Σ(゚Д゚;ガビーン」
(頑張ってマクベが削るがほとんど盾で防がれる)
「よし!ロックオンできた!!いけー。」

ヴヴヴヴ・・・(ダメージ150)

絶句。テンションMIN。

期待のアッザム君。初めてアッザムリーダーの攻撃方法を見たとき、
正直サイコミュかと思いましたよ。
まあサイコミュとは違って、外れるし、1ヒットだし。
相手くらっても200ダメージ行かないしね。

利点といったら飛んでるから戦いやすいとか?

前評判とかでなんとなくこんな予感はしてたけどさ。
ZDXとかでもそんなに強くなかったから
急にカードビルダーで強くなったりはしないとは思うけどさ。
「珍しいポケモンはいらんかね?」と言われてちょっと高いお金出して買ったら
コイキングだったみたいな感じですよ。

乗る人がマクベになったら生まれ変わったり・・・しないかorz

もうこのままだとアッザム=ヤムチャの公式が立っちゃうぞ!
どうする!アッザム!!


●黒くゆがんでー 真赤に燃えるぅ!
しにぃぃぃゆくぅぅぅおぉとこたちは
と、熱唱したくなるほどいい曲ですよね。

マ様に哀戦士になってもらいました(唐突)。

隊長:マ・クベ/哀戦士/ドダイ2/グフ盾/ギャン
2号:キシリア/先読み攻撃///カーゴ爆弾
3号:ジュダック/壷///マゼラアタック
4号:エルラン/共鳴///マゼラアタック
母艦:ウラガン

これ、個人的には凄くいいデッキだと思うんですけど。
もう哀戦士+マクベってデッキは見られないんでしょうけど・・・orz
テンション高い位置キープできるような能力ないしね。

で、対戦相手。
なんか見たことない機体あるなあ・・・
ドム?じゃないか。連邦だしなあ・・・なんだr・・・


パアアアアアアアアジオオオオオオ

ねぇ。心まで飾りに染められたならー。


パージオ。略さないでパーフェクトジオングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかもカイさん乗ってました。
最初の方に気づいたので、すぐに皆で撃破しに行きましたが
放っといたら哀戦士+サイコミュで大変なことになってたのかも((((;゚Д゚)))ザクグフゲルググ

よく考えたら哀戦士デッキ同士の対決だったんですね。
最後は死にかけマクベvsオーパイコアファイター+ジオングヘッドという対決で
レンジ負けを記してしまったわけなんですけれども。

良い勝負だった。マジで。

でも、この編成多分もう使わないかも…。
どんどんマ様の出番が減って、ウラガン側の私としては切ないです。
やっぱロックオン上げるには、核バズの時代なんじゃないかしらw


●少尉と大尉とジャックとロンと。

キマイラ隊で下駄に挑んだら余裕で負けたので
まあそれはちょこっと横においときまして。

MAデッキ練習でもすることに。
ちなみに、家にビグロが増殖したのでジュダッ君も加えて
夢のMA3機プレイ。

隊長:トクワン/プレッシャー/イセリナ//ビグロ
2号:デミトリー/共鳴///ザクレロ
3号:ジュダック/壷///ビグロ
母艦:ガデム

イセリナ+プレッシャーの強さが好きなんです。

で、さっそくCPU戦ー♪
と思ったら隣りのサテの少尉の方と当たっちゃいました…。

「よーし、これは美味しいぞ!
(少尉とガチっぽいデッキで当たっちゃうなんて悪いなぁ…)」

志村ー!間違えて本音言ってるー!!

相手のデッキはロンコウとジャック。
ジャックは特に専用機じゃなかったので
「うはwwwまあいいかwwww勝つぞwwwww」なんて。
得意の「調子乗り」ですよ。

ものすごい良い試合だったorz

マジ、ありえないほど避けますね。豆の木
こっちは10回ぐらい攻撃してるっていうのに、
当たっても1回とかだから。

ビグロザクレロの格闘命中率が悪いのは仕様ですか。

1機も落とされなくて、凄く安心したわけですが
ロンとジャックの2機にここまで苦労させられるとは…
と言う気持ちでいっぱいです><

しつこいけど、まじで避けられまくりんぐ。
「当たらなければどうということはない」って言葉が聞こえました。
おかしいよね。僕、ジオンなのに。

ちなみにちょうどこの頃ノリスケさんが出てきました。
正直感動した。と言うか

「あ…ありのままに起こった事を話すぜ!」ってリアルに思った。



●ライバル

時は宇宙世紀0080年、世界は戦争の渦に巻き込まれた。
ジオン訛りの弱さにより高配したビジネス環境は、
人々にリンクロックと言う能力を求め、
世は水泳技術だけが支配する、弱肉強食の時代へと突入した。
その昔、ククルスドアン島より伝わる恐るべき部隊があると聞く。
その名をジオン水泳部。
射撃重視で相手に集中攻撃し、機動重視で経絡飛行に衝撃を与え、
表面の破壊よりむしろ内部の破壊を極意とした一撃必殺の拳。
それが今ここに……。

北斗の拳のケンシロウにラオウがいるように
ジョジョにディオがいるように
アムロにシャアがいるように
ミッチーにサッチーがいるように(古

水泳部にも永遠の悪役がやってきました。

その名も 水 中 型 ガ ン ダ ム

ほんと。どうしよう。手も足も出ない…。

中尉までは正直

隊長:ブーン/強化炸裂///グラブロ
2号:ボラスキニフ/高出力ジェネ///ゾック
3号:アカハナ/ルナチタ///ゴッグ
4号:キャリオカ/壷///ズゴックS型
母艦:マリガン

で、十分強かったわけですが。
大尉になってCPU戦はともかく
対人戦でこのメンバーじゃ勝てなくなりました。
正直下駄よりも辛い相手かも。

これはもうノリスケさん入れるなり、
機体の組み合わせを返るなりしてどうにかしなきゃなりません。
やっぱりゴッグ・ゾックの機動力のなさが原因かな…。
出来ればマットアングラー隊作りたいけど
シャアが出るまではお預けか…(´・ω・`)


●もうごめん。覚えてない!
ここまではしっかり更新していたものの
以降時間がなくて書いてなかったため、
後半戦は支離滅裂。
思いついたことだけ書くハイライトで行こうと思います。

キョキョキョキョ、今日のネタの、ハイライト!


1.長距離射程組!発進!!

隊長:イアン君/強化炸裂/グフ盾/マゼラ砲/イアンザクキャ
2号:クルツ/高出力ジェネ/バックラー/ビーバズ/ゲルキャA
3号:ジュダッ君/壷/グフ盾/マゼラ砲/ガルマザク
母艦:ガデム

壷が相変わらず大活躍!
ちなみに、対戦した人が女の人でなんだか嬉しかった。
あまり同性見ないからかしら。

クルツ「絶対に許さんぞ虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!…ナニィ!」

相手はシローとアムロ。
くそう。主人公だからって調子乗りやがって!!

主人公は すぐ避ける
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

当たったら強いのにさ、また当たらないし
当たっても盾だしさ。

久々に2機編成を見たことが嬉しかったような。
2機編成でも腕次第なんだなぁと。
ベ…別に負けたからって言い訳してるとかじゃないんだからね!!


2.今日のロイ君
アプ+グフ組やザビ家で挑んだCPU戦は余裕でした。

まあ挑んだっつっても対人できなかっただけだけど。
過疎化に負けるな。うちのホーム。

そして、今日のロイ君の活躍。
多分1分出てませんね。

どうしよう。機体全く覚えてない。
隊長:ギリアム//ゲル盾/グフ盾/クルツグフ
2号:ロイ/強化炸裂/クラッカー/クラッカー/砂ザク
3号:ギャビー/先読み/ガトシーフル/改造ザクマシ/砂ザクDA
母艦:キシリア様

どうしてもクラッカーを当てたいがために
キシリア様を艦長にしたいのですが

まあ今回…あまり戦い自体意味がなかったようなw

よりによってこのお遊びデッキに限って対人戦ですよ。
神様のいたずらコワスw
最終的にはクラッカー当てようとロック合わせてる間に
テテテテッってあわせられてチュドーンって。
で、チュミミーンってなりました(ぇ

もうごめんなさい。限界です。
とりあえず今日宿題が終わりました。ありがとう。
明後日またプレイしてくるので
それはちゃんと書きます。泣いてません。

とりあえず(なんとなく)宣伝します。

国分寺良いとこ一度はおいでー♪
安いからまた行きたいな…。

----------------------------------

●拍手レス
5.20
>いつも楽しみにしてます。頑張ってください^^;


応援どうもありがとうございます。
しかもいつも来て下さってるとか。神。
更新遅くてごめんなさいorzって気持ちになったよ。
とりあえず更新しないことは無いんで気長に待ってあげてください。
いざとなったらスタンド能力で書いてもr(現実逃避
posted by レイメ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
だびだび夜中におじゃまします。

ノリスゲットおめでとうございます!覚醒は低いけど、ラストに残れば鬼のテンション、いいですよね〜。

そういう私はカードの引きが悪すぎてヘロヘロです。引退を考えるぐらい・・・。
10クレやって、コモン9枚、しかもすべて既出とか。最近のレアは「ハイパーハンマー(2枚目)」「核バズーカ(2枚目)」「ガトシーフル(3枚目)」とか・・・。自分で作った所持カードリストではR 46.5%/UC 57.0%/C 77%/TOTAL 67.2%
で、Cもまだ3/4、UCは1/2ぐらいなのに。

そこで、自身のテンションを上げるため、カード屋さんで「低額」カードGetすることにしました。
(自力で引くことをあきらめた?!)
1プレイ300円だから、半額の150円以下のカードなら、と50枚近く買ってしまいました。(半分は20円!)それでも2000円ほど。
ふ、ふ、ふ・・・。予定通り、テンションあがりました。いろいろな編成考えられるので、どんどんプレイしに行きたくなりましたね。
ありがとう、トリックスターさん(池袋GIGOの近くにあるお店です)。でも、レジの横にあった500円5枚のクジを開けたら「ハイパーハンマー(3枚目)」・・・。
見たときには涙が出そうでした。いつから私の部隊は兵器格納庫?(確かに両軍のウェポンだけは早期にコンプリート)いや、レアをくれたのだから、喜ぶべきなのでしょうが・・・。
なお、これで所有率は R 46.5%/UC 64.1%/C 96.7%/TOTAL 80.1%になりました。

あとは、腕前を上げつつ、自力でレアGETがんばります。
では。
Posted by ショウジ at 2006年05月27日 03:36
こんにちは〜今までテスト前で2週間位ビルダー触ってませんorz
今日久しぶりにやろうかと思って机の奥底に眠っていたケースを取り出すと…
……

取り出すと…

…………
取り出すと…アンタウルサイヨ=====○)д`);.・;゛;スマソ

……………………

…あのぅキャリオカさん、僕のICどこぉ?
さあね、失くすのは自己管理の悪さだな、せいぜい少尉から出直しな・∀・ドンマイ
あああああああぁぁぁ( ´Д⊂ヽウェェェン
…んなわけで現在家宅捜索中です

追伸:ショウジさん、トリックスターは
池袋のどこにあるのでしょうか?
できれば教えてくださいm(_ _)m
Posted by 田舎人 at 2006年05月28日 18:42
ここでお店の宣伝みたいなことしていいのかな?
店の関係者じゃなく、客だからいいのかな?

トリックスターさんは東急ハンズの裏ですよ。池袋GIGOのあるところから、サンシャイン側を向いて、右に30歩行くと左側にトリックスターさんがあります。反対に左に20歩行くと、右側に先の管理人さんのお話にも出ているイグニスさんがありますね。
トリックスターさんはアーケードトレーディングカード専門とされているので、カードビルダーのショーケースも広くて大変見やすいので、私は他のお店より好きですよ。

では、田舎人さん、ICカード捜索がんばってください。私も以前紛失し、池袋GIGOに電話して、発見されたことが1度(^_^;)。
幸運をお祈りしています。
Posted by ショウジ at 2006年05月29日 01:32
お二人の書き込みを見て、トリックスターどこかなーとか思ってましたw
今度行こうっと・・・w

>ショウジ様
トリックスターの情報ありがとうございますです。
そこにも20円〜とか500円くじあるんですね!
20円カードは持ってなければどうしても手が伸びてしまいますよね・・・。
私もこの前イグニスで大人買いしたくなりましたし(笑
レアたくさん出てるけど武器・・・。
これは複雑。
しかしICカード3枚目でレアが4枚の私には微妙に羨ましいかもしれないw
ま、まあテムパ4枚とかよりは良いかも!(フォローになってない
せっかくなのでこれを機にハイハン隊って言うのはどうでしょw
え?命中率・・・?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

私もレア貰える率が以上に低いので
引きが悪いと、引退考えたくなりますよ・・・orz
そんなあなたに
つ【ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1148312602/l50】

前に書いた気がしますが
ある程度カードのパックの配列って決まってるらしいですよ!
例えば、ハイパーハンマーの数クレ後で
ノリスが出やすいとか・・・
バックラー・パブリクが何度も出るとシローとか。
レアの直前まで俺やってたじゃんΣ(゚Д゚;
っていうのもわかるスレなので、是非どうぞw
Posted by レイメ@管理人 at 2006年05月29日 13:30
あ、↑のレスブログのアド入れ忘れたorz

>田舎人様
ジオン訛りが強すぎるぞ!w

・・・と・・・それはそうとICカード!
これはダメージでかいっすね(´・ω:;.:...
私もよくゲーム後にゲームセンターに忘れそうになることがあるので
いつか1度は忘れると思います。確実。

失くしたのは家の中ってわけではないんですかね?
そうじゃなくても多分ICカードって
ほかの人が盗んでもそんな得しないので(多分
よく行くゲーセンなどに問い合わせすべきですよ!
よく忘れてあると店員さんに届けたり
逆に声かけられて渡されたこともありますし。

ICカードのご無事をお祈りしてます(*_ _)人

トリックスターで会いましょう(笑
Posted by レイメ@管理人 at 2006年05月29日 13:36
あはようございます。
私は、ハイパーハンマーを使っていると、涙で画面が見えません(T_T)ので、封印中です。

誰もいなかったので、
UCアムロ/背シルガンダム/ハイパーハンマー*2/ワイドレンジ(無茶)
で遊んでみたのですが、当たらない・・・。母艦にすらほとんど当たらないです。
そんなときに限って対人戦?!←いつ来たのと思いつつ、必死にチャレンジするも、やっぱり当たらない。やっと当たったときは「盾破壊」・・・。
相手の方にも、つまらない思いをさせてしまいました。
それ以来、ハイパーハンマー封印を決定しました。
個人的には小型シールドの方が好きです。
Posted by ショウジ at 2006年06月02日 06:45
こんばんわぁ〜
ショウジさん、トリックスターの情報ありがとうございます
今度行ってみます(゜Д ゜ゝ゛ビシッ

IC未だに救出できず、どこかからキャリオカの笑い声が聞こえてきます(もちろんすごいジオン訛りで)
もう体力と精神の限界点に達しています部活忙しいし…
ちなみに逝って来ました、ホームのゲーセンに…
以前忘れたときに預かっていてくれてたので←実は失くすの二度目…
聞いてみました、聞きました、もちろんかなりのジオン訛りで…=====○)д`);.・;゛;嘘です
結果……乙。orz
まだ本店イグニス行ってないのでそこでも聞いてみます( ´Д⊂ヽウェェェン

もう二度とキャリオカの声は聞きたくないです(ヲイ
Posted by 田舎人 at 2006年06月02日 20:21
>ショウジ様
敵からしたらいきなり
ハイパーハンマー×2は怖いんですがw

母艦にも当たらないって言うのは辛い…。
適正機体なのに…。
私にとっては「アムロハンマー当たりすぎ(゚Д゚#)ムキー」ってイメージなのですが、意外と時の運だったり??
アムロと、相手の方のレベルも関係あるかも!
常に違うデッキをやって、オールマイティに活動してる方はLv1〜5等が普通ですが
同じ機体を鍛えてる方だと、余裕で10レベ越えるからガクブル。

私は前者なので、アムロLv15ガンダム+ハンマー
なんて編成されると地獄を見ます(´;ω;`)

しかーしっ!verUPで得なのがハンマーですよ。
唯一攻撃力下がらないと言う素敵武器。
鹵獲が手に入ったらドズルハンマーしたいです><
Posted by レイメ@管理人 at 2006年06月11日 01:16
>田舎人様
ICカードさんがみつからないのですか…
この…キャリオカめ…!!(無関係)

あぁ。2回目だと精神的にやり直す力が。
私も最近教習所やら車屋やらレポートやらと忙しく、GCBから遠く離れてしまいそうです。
またゲーセン行くと血が騒ぐわけですが。

本店イグニスで見つかるといいんですけど…。
見つからなくても、引退しないでくださいね(´Д⊂
キャリオカ君も、きっと応援してくれるっスよ。

ジオン訛りが強すぎて、ブーン隊長に怒られない様にしましょうw
Posted by レイメ@管理人 at 2006年06月11日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。