2006年06月04日

この頃はやりの男の子〜♪

新しいタイプの男の子♪
こっちを向いてよブルぅ♪
だってなんだか、だってだってなんだもん♪

おねがいーおねがいーちかよらないーでー♪
私のブラブロが脱出しちゃーうのー♪

いやよいやよいやよロックしちゃいやー♪

有線式メガ粒子砲!(字余り


・・・出だしなんて所詮飾りですよ!!
偉い人にはそれがわからんのです。そんな8プレイ。

とりあえずブルが主役ではないです。一応。



●マシンガンズ
っていわれると、どうしてもあのV系バンドを思い浮かべるわけですが。

ラルなしラル隊でマシンガン部隊作りました。
妄想・・・少なくとも全弾ミスはほとんどないだろうから
撃ちまくってやつら(下駄とか)を落としてやるぜヘッヘッヘ!

隊長:クランプ/強化炸裂/ガトシーフル/ザクマシ/ザク2FS
2号:アコース/ロングレンジ/グフ盾/ザクマシ/ザク2FS
3号:コズン/共鳴/脚ミサ/脚ミサ/グフ重装型
4号:ゼイガン/壷///グフ重装型
母艦:ハモンさん

ギリギリコスト足りた!(´▽`*)
壷はいいものだー。さーて対人戦もなさそうだし練習っと♪

勝てない。

CPUさえも・・・。

現実:当たらない。火力ない。相手下駄じゃないし、うちら脆い。
一番キツいのは「火力」なしってところかなぁ・・・。
共鳴つけたのに避けてくれないコズン君。
守り神のはずが盾が意外と脆かったアコース君。
テンションがなかなか上がらないハモンさん。
穴の開いたれんこんさん

久々に失敗したデッキですな。即解体。
そもそも連邦に対してこの編成じゃレンジ負けしてるし
むしろ連邦向きですよね。マシンガンズ。

そうして僕らはまた少し大人になった・・・。


●ageんなボケがぁー!!
そんなやり取りがあったのが昔の2chなんだよな。
今は皆殺伐としてないから別に困らない。

と言うわけで、誰にもテンションをageてほしくない
むしろギニアスお兄様が一人で空気読まずにテンションアップなデッキ。
改良版が出来ましたので、報告いたします。

隊長:クルツ/自動回避P/3連装ガト/グフ盾/クルツグフ
2号:ノリス/プレッシャー/ゲル盾/グフ盾/ギャン
3号:ギニアス/壷///ザクタンク
4号:セシリア/量産化計画///ザクタンク
5号:シンシア/ドーピング///ザクタンク
母艦:ガデム

この編成はシンシアの能力を間違えただけだw

ノリスケさんが初出場です。
是非ここはあの最強の特殊能力を活かしてほしいですなー。

そうして自信ないデッキに限って「敵部隊接近」の文字。

相手はアムロとシローと言う、主人公コンビ。
主人公だからって能力が高いから困る。

まずノリスはそっと森の中に隠しておいて、クルツさんが発進。
セシリアはギニアスの傍においとく。

ノリス「人の生は何を為したかで決まる・・・」
セシリア「承知の上です・・・」
フリーザ「もたもたしてたらやばいかもよ・・・」
シンシア「こんなに扱いが難しいなんて…」

ギニアス「ふはは!自ら生贄になるか、よかろう」
お兄様空気嫁状態に。

しかしそこはギニアスの特殊能力で敵のテンションも下げた!
テンション下がったクルツが『自動回避』で避けまくってくれるはず!!w

さあ敵につっこむぞ!

アムロ「うまくやれる…落としてみせる!(テンションMAX)」

Σ(゚Д゚;)
(゚Д゚;)

(゚Д゚)

シローは思惑通りにテンションが下がってくれたものの
アムロは以前テンションMAXで動き回る。
しかもガンダムだから早いのなんのって。ムカツキー!

クルツが決死の覚悟でどうにかシローを倒したものの、そのまま撃墜。
残ったのはザクタンク×3。
コストの残り具合で、どうみてもノリスがいるデッキです。
本当にありがとうございました。

バレたところで、ノリスはとにかく逃げて
アムロが追いかけているところをザクタンクで追う。
ザクタンクがロックかけたら即攻撃!で頑張ってました。

平均ダメージ30ちょっと・・・。

しかし何度も何度も戦うと、塵も積もれば山となる。わけで。
クリティカルにも助けられながらなんとかガンダムを剥がすことができました。
あとは逃げる必要もなくノリスケがずばーんと。

・・・結局テンションダウンと哀戦士効果はなんだったんだろうw

ま、まぁ。勝てたのでいいです。

でも2回目にこのデッキやったときは
また「ガンダム+アムロ」とかいてさ、ずっとテンション上がりっぱだし。
お前は若手芸人かっつーの(ぇ

しかもザクタンク放置されてやっぱり特殊能力が使えないままあぼーん。
最初から「ノリス特殊能力頼み」っていうのは
バレちゃうと辛いのかなぁ。って思いました。
そもそも「テンションダウン」デッキなのに
テンションダウンできない状況にショック!!

特殊能力はアスみたいなもんなのにねぇ。



●そして輝くブラウブロ。
サイコミュたん強いよサイコミュたん。

と言うわけで、個人的にお気にのブラウブロ。
ブル氏のコストが安くなってたので、編成組んだんですが
普通に強かったので、サクッと行きます。

隊長:シャリアブル/OPブースター/イセリナ//ブラブロ
2号:ノリス/OPブースター/ゲル盾/グフ盾/黒ザク
3号:ジュダック/壷/ゲル盾/グフ盾/ザク2FS
母艦:ガデム

んー。書くとしたらノリスが元々強いのとぉ…
ジュダックがなんか強くなりはじめたのとぉ…
ブラウブロが使いやすいことカナ☆

で、またノリスの特殊能力が使えないまま終わった。と。

「そんな…ノリス様の勇姿が見たかったのにィ!」
「ノリスの兄貴をそんな風に扱うな!」
「ノリリンのことかー!!」
なんてそんな読者に必見。

ついにノリスの特殊能力を発揮する事ができました。
それが次の話なんですが…。


●あなたが落としたのは…
本物のスプーですか?
それともカワイイ絵のスプーですか?

え?何も落としてない??

正直者のあなたにはこの「しょうこお姉さんのスプー」をあげましょうw

全く関係ないけど、私は元気です。

噂のノリス+哀戦士デッキです。

隊長:ノリス/哀戦士/ゲル盾/グフ盾/ギャン
2号:ドアン/ロングレンジ///カーゴ爆弾
3号:ニエーバ/量産化計画///マゼラアタック
4号:マサド/共鳴///マゼラアタック
5号:キャリオカ/壷///ザクタンク
母艦:ガデム

これで、ある程度マゼラとザクタンクで削って
カーゴの自爆で1匹でも多く吹っ飛ばして
残ったヘイスト+プロテス使用済みノリスが
その他の敵に突進するわけです。

やっとこさで、ノリス君の能力も使用することできました><

ノリス使用の感想。
俺tueeeeeeeeeeeeee!!
状態になる。

思いのほか、ホントにスムーズにノリスを1人にすることができました。
カーゴが自爆する前に集中攻撃受けて死んだけどw
しかしそれにしてもガチデッキ。
ノリスは1人になって暴れてればどんどん攻撃力が強くなってるし
一回730ダメージ与えた時はコーラ吹いたwwww

水泳部もビックリな攻撃力ですね。



まあそう言うわけで、今週分は短いんですけど
友人が2chブログ抗争に巻き込まれて製作手伝いしてる私にも
被害が及んでたって言い訳して逃げます三 (lll´Д`)

また明日にでもゲームシティで遊んできます。
ストレス解消も含めて。

月曜日にさっさと更新できるといいんですけど。


------------------------------------

●拍手コメがなかったのでおまけ。

森林砂漠に特化してる隊(博多弁に聞こえる)を作りました。
ラルなしラル隊を使って
マシンガン部の屈辱を晴らすため特殊能力を引き出すため
こんな編成に。

隊長:クランプ/強化炸裂/3連装ガト/マゼラ砲/陸ザク2
2号:アコース/リンクシステム/3連装ガト/マゼラ砲/陸ザク2
3号:コズン/リンクシステム/改造ザクマシ/ザクバズ/陸ザク2
4号:ゼイガン/量産化計画/脚ミサ/マゼラ砲/陸ザク2
母艦:ハモン

ロック範囲が広いのが一番の強みなんです。
だけど、バズーカ系が中心に打ちまくってるので
すぐに弾がなくなる上、誰が撃ちきったのかわからない。

と言う記憶力が伴う編成になりますw
簡単に言うと

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | アパム!アパム!弾!弾持ってこい!アパーーーム!
       \_____________________
                ∨
                      / ̄ ̄ \ タマナシ
      /\     _. /  ̄ ̄\  |_____.|     / ̄\
     /| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘  | ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|  (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚   ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\  ||  / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄]\_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄
              ̄ ̄       /|\
 
と言う感じです。
すみません。これ見つけたので使いたかっただけです><

posted by レイメ at 01:54 | 埼玉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
どうも、久しぶりにコメントさせてもらいます
ノリスいいですね〜
自分はあんまりプレイしてないんで(金銭的にw)たいしたカードも無くて思い通りにデッキ組めませんorz
Posted by ピザ at 2006年06月04日 12:50
こんばんわです。

レイメさんのデッキを見ていて、4号機とか5号機とか、たくさん操作できてすごいなーと思っていました。
ということで、私もがんばって見ることにしました。
カイさんをフルアーマガンダムに乗せて、あとはロブ・マイク・サリー・ジュダックの皆さんをコアブースター3機(3機しかいない)とGスカイイージーで。
・・・ただの哀戦士デッキ?
とにかく、練習練習・・・
・・・操作してる自分でも訳がわからなくなりました。が、自分でも知らないうちに誰かが相手をロックオンしていたので、弾切れするぐらい撃ちまくりでした。強そう・・・?かな?
CPU戦ばかりでしたが、カイさん以外が全滅してしまったときの、哀戦士×8は凄かったです。

にしても、飛行機4つはあんまりなので、もう少しバランスのいい5機編成も考えてみたいと思います。
では。
Posted by ショウジ at 2006年06月09日 00:46
>ピザ様
わーい!お久しぶりです!!
いやいや。私もレア自引きは、ものズゴック久しぶりなので興奮。

しかし、本当にレアの排出率が低いですよね。
私もあまりにRカードが出ないと
金銭的にもめげてしまいそうです(´・ω・`)

あ、いつもやってる所(ホーム)じゃないところでやると
なんか持ってないカードとか出るって言う
ジンクスがあるみたいですよ〜。
おまじない程度のものですがw

私も引いた時も国分寺は初参戦だったので
ちょっとバカにはできなかったり…。
Posted by レイメ@管理人 at 2006年06月11日 01:25
>ショウジ様
コメント返事遅くてごめんなさい><

つ【相方様】
私も1人でやってたら多分今少尉留年とかです(ぇ
正直その分奇襲とかはできるんですけど
作戦変更ボタンが伝わりにくいと言う難点。
それでもワラ系デッキは、使いこなせれば
物凄い強さを発揮しますよね。

戦いは数なのだよ!…と聞こえてくるようで。

意外とワラ系デッキの時は、
リンクロックを狙って行くのも良い作戦ですが
1機ずつ撃って、攻撃してないやつが突撃していくと
全員で攻撃するよりも攻撃後のディレイがないので戦いやすいかもしれません。
…あぁ、でも結局は動かし方って慣れですね…
5機編成でうまーく動かしている佐官などをみると本当に尊敬します。
2人でやってる私でさえ5機編成はアワワワってなるのにw

哀戦士は熱い!!
フルアーマーって言うのがまた固くていいですねw
×8での固さと強さは本当に泣けてくる。
今日ノリス哀戦士+核を使ってる人を見たんですけど
全員盾防御してるのに溶かされてました…。
連邦でカイさん+鹵獲核なんてやっても
きっと攻撃力はおそろしいことになりそう。

連邦は脱出機能付きが多いので
その点は哀戦士に向いてるのかも…と思いました。
また編成聞かせてくださいねっ♪

Posted by レイメ@管理人 at 2006年06月11日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。