2006年06月10日

あんなこっといいなっでっきたっらいいな♪

みんなみんなみんな叶えてくれるっ
不思議なパーツで叶えてくれるー♪

そーらを自由に飛びたいな♪

つ【ドーピング】

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
とっても大好き、アムローたんー♪

「・・・父さん・・・酸素欠乏症にかかって・・・」

既に酸素欠乏症どころの話じゃない件について。
と冷静にツッコむのはきっとシャア。
シャアは永遠のツッコミ役だと思ってます。レイメです。

本日はゲームシティで11クレ、
その他で1クレずつ合計13クレと言う大盤振る舞いをしてきました。
ちなみにそんだけやってるので、1個1個短縮キャンペーン中。

車買ってしまったのでお金がありません><
むしろ車よりもアッザムたんが欲しいです><
空飛んでるから渋滞巻き込まれなさそうだし!

速度は物凄く遅そうだけど。

相変わらずジュダックが常に出てくる私のデッキ。

コメント溜めてすみません!
返事は今日帰ってきてからしますね。
もうちょっと待っててください><

●コートでは 誰でも一人 一人きり♪
エースをねらえとアタックNo.1の歌がごっちゃになってしまう。

と言うわけで、エースパイロットをただただ集結させ
味方全員にヘイストかけてみました。
いつもFFのたとえでごめんなさい><

隊長:ノリス/OPブースター/ゲル盾/グフ盾/黒ザク
2号:ジョニー/OPブースター/ゲル盾/グフ盾/ジョニザク
3号:ギリアム/OPブースター/ゲル盾/グフ盾/ギリアムザク
母艦:ウラガン

コストが30しかなかったのでウラガンちゃんに。
回避率も上がることですし、まあいいでしょう。

なんかジョニーがいると華があるように見えるよね。
凄くこのエースデッキがアイドルグループっぽいw
もちろんノリスは男人気が高くて。
ウラガンちゃんはマネージャー。しっかりしてそうだし。

はいはい妄想妄想。

今日はちなみにほとんど対人戦です。
この編成2回お試ししたんですが、2回とも対人戦。

それにしてもなんかノリスいらずw
一応ノリスは『保険』と言う形になってましてジョニーとギリアムが
前でガンガン敵を出来るだけ打ち砕いて
もしも2人が死んだらノリスがサイヤ人になって倒しに行く。

という編成ですが、ノリス使わなかったヽ(^O^)/2回とも。
専用機+オプブ強いよ。後ろ取れまくりんぐww
やっと下駄に対抗できるものが見つかったかもしれんばい!!

まあ「切り札」を毎回毎回使うようじゃ
腕もよくならないだろうし、危なっかしいしね・・・
戦い方的にはこのくらいでもいいのかな。


●アコース!弾持って来いアコース!!
前回このAAをラストに試験的に持ってきたわけですが
一応あれはAAズレが起こるかテストしてました。

もうAAは諦めます。

写真素材をブログに入れたいものだけど
seesaaって意外と容量が少ないのよね。クマった。
その辺意見あったら拍手コメにでも書いてくれると嬉しいです。
きっと写真とかもっとあった方が良いよね・・・

ってこんなこと言ってる場合じゃない。
前回のラストのデッキをちょこっと再編成して

隊長:クランプ/リンクシステム/3連装ガト/マゼラ砲/陸ザク2
2号:アコース/リンクシステム/3連装ガト/マゼラ砲/陸ザク2
3号:コズン/リンクシステム/改造ザクマシ/ザクバズ/陸ザク2
4号:ゼイガン/量産化計画/脚ミサ/マゼラ砲/陸ザク2
母艦:ハモン

前回は全然弾が当たらなくて、補給に泣いたデッキでしたが

リ ン ク シ ス テ ム は 偉 大 な り

すっげぇあたる!!
私今更になってやっとリンクシステムの強さに気づいたYO!!
まあ弾がなくなるのは結構相変わらずだけど
その分当たってるので、戦いに余裕が出てきました。

これでラルがいたらなぁ。

なんて妄想を膨らませてるわけですが
またラルがいたところで、4機編成とか出来なくなりそうなので
このままでもいいかなぁ。なんて。


●ジュダックなら・・・ジュダックならきっとなんとかしてくれる!

「安西先生、核が使いたいです。」

的なデッキ。をあえて第七師団で。
核を持つのはジュダック!

マ様とキシリア様が精一杯頑張って
アサクラなんで輩は入れずに90秒待ち
そこでジュダックがズキュゥゥゥン!

・・・と言ってもデッキ書いたほうが早いですか。そうですか。

隊長:マ・クベ/OPブースター/ゲル盾/グフ盾/グフMQ
2号:キシリア/壷/ゲル盾/グフ盾/グフTC
3号:ジュダック/OPブースター/核/グフ盾/陸ザク
母艦:ウラガン

もちろん対人戦ですよ。
しかもグレートデギンキャニオン。
確か相手は4機編成だったはず…。

あ、そういえば初めて「他の母艦」の選択肢を見ました。
ユーコンだと、水中部分が細くて不利になりやすいので
ファットアンクルならきっと、空も飛べるはず。

とにかくジュダックは端っこに置いといて
マ様とキシリアが突撃。

「あれ?キシリア様ー。もしもーし。」

攻撃が当たらない。
回避が高いはずなのに避けてくれない。
ジュダックがちょっとバレてる気がする。

キシリア様が前に第七師団で戦ったときに
エース並みの功績を見せてくれたのはどうやら夢だったようです。

つまりほぼ、マクベさんだけの戦い。

敵を1機倒して、核発動残り時間が20秒をきったところで、
流石に2人とも力が尽きる。
撃破したのは1機だったが他の敵にもちくちくダメージ与えたので
敵は全員回復体勢に入っていた。
…この時点でどうみても核とバレてます。
本当にありがとうございました。

まだあわてる時間じゃない。

バレたからって、何も出来ることあるまい。
連邦のモビルスーツなど、一撃で倒してくれるわぁっハッハ…ゲフンゲフン。

と考えている間にジュダックの核カウントも0に。
さあ、出来るだけ多くの敵をロックオンし発射!!

…1機はとりあえず倒した。脱出機能にしたよ。
でもさ…1機防御だしさ、もう1機水中にいるしさ。

でもでも!まだジュダックが戦えるもんっ。
そのためにグフ盾とオプブつけたんだもん!
ね?お兄ちゃん^^

健闘もむなしくアムロの壁に阻まれ残念な結果に。
核の使い方が難しいなぁ。と思った1戦でした。
核入れるなら、バレない+死なないように格闘戦に一緒に参加するといいのかなぁ。

やっぱり核って安易に使っちゃいけないよね!(まさかの世界平和オチ)


●第七師団オールスターズ
今度はきちんとメンバーを整えて
クローン武装と言ういたってシンプルなメンバー。

しかし、シンプルイズベストってやつです。

隊長:マ・クベ/OPブースター/ゲル盾/グフ盾/ギャン
2号:キシリア/OPブースター/ゲル盾/グフ盾/ガルマザク
3号:ジュダック/OPブースター/ゲル盾/グフ盾/ガルマザク
4号:エルラン/伏兵///ザクタンク
母艦:ウラガン

まあ、正直見た目どおりだよね。
固いし、ガルマザクは固定武装あるし。強い。

で、この日一番輝いてたのはエルラン。
「伏兵」を久々に使った気がするんですけど、固い。ホントに。
ちゃんと盾の意味で使えました。
その後防御失敗して一発で死んだものの…頑張った。

あとOPブーが最近流行りのようです。
連邦のガンダムアムロだとか下駄とかに追いつける魅力。

マクベ最後一人になったけど他の敵倒して
テンションMAX→適正+OPブーの速さ→ロックオン速度上昇
のコンボがヤバイ。凄い。

ウラガンちゃんは大体生きてるしね。

こうなったらキシリア様を艦長にして
ウラガンを戦わせるべき?
能力的にはウラガンは全くもってMS載らない方がいいけど
キシリア様の母艦効果はやっぱ美味しい…

そういえば最近はverUPのことをちょっと頭に入れながら
編成を作ってるんですが
母艦能力の「射撃命中」がただの命中になって格闘とかも含まれたら
キシリア様とドズルの需要が凄いことになりそうです。

と言うわけで、いきなりですが自分メモ用も含めて、
「母艦に乗ったらtueeんだぜキャラ」を集めてみました。
()の中はコストね。

◇ニエーバ(35):補給↑
始めの頃や、ワラ編成でコスト足りない時はお世話になります!

◇ゼナ&ミネバ(50):MAX持続↑↑
戦功ポイント増加も凄いけど、MAX↑↑って意外と少ない。アリスと比べちゃいやん><

◇ガデム(60):補給↑↑
普通にMS乗せるよりずっと使えます。ゲルクロ編成のお供に。

◇ボーン・アブスト(75):MAX持続↑、回避↑、クリティカル↑
使用してる人少ないけど、意外と使えます。特殊能力も相手を鈍足に。と。使える。

◇ドズル・ザビ(80):射撃命中↑↑↑、MAX持続↑
普通に使っても強いのに母艦のこれ。…コストパフォーマンス良すぎ。

◇ユーリ・ケラーネ(85):MAX持続↑↑、射撃命中↑↑
5しか違わないし、母艦効果もドズルと似てるので、編成によって使い分けると○

◇ドレン(85):回避↑↑↑、補給↑
とてもお世話になる。回避が上がるので、射撃中心デッキなんかにも…。

◇デギン・ザビ(90):回避↑↑、MAX持続↑↑、クリティカル↑
特殊能力の援護射撃も含め、レアらしい強さ。ゾンビガルマデッキに使うのが有効。

◇クラウレ・ハモン(90):回避↑、MAX持続↑、補給↑
こちらも援護射撃。補給があるのと、ラル隊必須のキャラだと思います。

◇キシリア・ザビ(115):クリティカル↑↑↑、射撃命中↑↑↑
鹵獲でパイロットが使えなくて本当に良かった。NTのキャラと併せて使ったほうがより良い!

◇マ・クベ(130):射撃命中↑↑、クリティカル↑↑、回避↑↑
普通にMSでもおk。特殊能力のロック速度UPはやはりレア並の能力。


なんだかんだいっても本当はギレンが強いと思うんだけど
私も含めまだ持ってない人や、初心者の方にオススメのキャラ。
個人的にはコンスコンなんかも好きですが
「射撃命中↑↑、敵味方問わず最初の一撃クリティカル」
レンジ負けしてる分、あまりジオンでは使わないほうがいいのかも…。

っていうかボーンもうちょっと使ってあげようかw


タイムオーバー。時間がなくてここで終了。
まだ3つぐらい紹介してないデッキあるんですけど、
今日もやってくるんで、それ含めて復習編で書くかもしれません。
わかったよ。今日書くよ。帰ってきてから。

○鬱病デッキ
○哀戦士デッキ
○栄光のクラッカー

お楽しみに☆

posted by レイメ at 11:57 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。