2006年06月14日

明日っていつの明日よ?

明日って、今さ!!(更新遅

トリビアの副音声にシャアが出てきて
1人でリッツパーティ。

6.14からアキバGIGO、池袋GIGO、新宿スポラン本館で
GCBver2 ロケテ第2弾やってるらしいですよ!
前回との変更点やそしてまだ明かされていない
現バージョンとの相違点など、是非チェックに行ってください。

ゲルクロやってるとマジビビりますから
「格闘弱っ!」って

母艦がとてーも固くなったと思えます。
ギャロップのカーゴ付についてるカーゴ、使えたらいいのにね?
…新カード出てたりしないかしら??w
と、夢を膨らませながら来週にでも池袋行きますかな。

あと結構大切なことなんですけど
Hotmailのフィルタが変にかかっていて
メールフォームのメールが「迷惑メール」設定になってました(;・∀・)
送った方で、返事きてないよ><シカトかよ(´Д⊂グスン
っていうかたいましたら、もう一度送ってください。
来たメールとか嬉しくて保護かけるからwww


●ネガティブシンキングッ!
さいきんはやってますよね。

鬱病(ぇ

今日はそんな鬱に悩む人たちを
ギニアスお兄様が診てくれるようです。

隊長:クルツ/自動回避P/ゲル盾/グフ盾/クルツグフ
2号:ノリス/ルナチタ/ゲル盾/グフ盾/ギャン
3号:シンシア/ドーピング///ガルマドップ
4号:セシリア/壷///ドップ
5号:ジュダック/自動回避//グフ盾/陸ザク
母艦:ギニアス

クルツ+自動回避+クルツグフがものすごく避けますよね。
MIN・弱気持続するのって難しいし、
攻撃がなかなか当たらないって言うデメリットもありますけど。
その分固くなるのはやっぱ強い。

で、とりあえず薬中シンシアでギニアステンションUP
薬中の怖さとテンションの高さに皆引いてテンションダウン。
その間に戦闘要員のフリーザさんとジュダックが自動回避で避けながら攻撃ですよ。
セシリアを母艦の近くに置いてギニアスお兄様のテンションUP
そして周りは、なんかラブラブなのを見てテンション下がってるのを

ノリスは見ていた。

だって、これで十分成り立ってるんだもん。
そりゃあピンチになったらノリスが出るわけだけどさ。
それまではある意味ベンチですよ。
いわばピンチヒッターなわけですよ。

だからしょうがない。

備えあれば憂いなし。
「どうする?」ってなった時に逮捕
敗北しないためにもノリスたんは使えそうです。


●カーゴ爆弾増量キャンペーン中。
というわけで、哀戦士デッキで前回1勝1敗してしまったので
すぐにノリスの力を発揮させてもらえるように
カーゴで攻めまくりんぐすることにしました。

隊長:ノリス/哀戦士/ゲル盾/グフ盾/ギャン
2号:マサド/壷///カーゴ爆弾
3号:ニエーバ/ロングレンジ///カーゴ爆弾
4号:キャリオカ/テムのパーツ///ガルマドップ
5号:ジュダック////ドップ
母艦:ガデム

この後にも出てきますが
テ ム パ が 意 外 と 強 い 。
父親の愛がたっぷり詰まってると言えますな。
このパーツ。

まあ息子を使ってる人の9割はテムパをカスタムに入れてませんが。

それはそうとキャリオカ+テムパを始め
意外と皆ががんばりすぎちゃってしまい
カーゴ爆弾×2も、本気を出してしまったのか敵をほぼ全滅まで追いやっていたのを

ノリスは見ていた。

詳細覚えてないですが、
ほとんど残りの敵がいませんでした。
むしろいてもコアファイターとかw

うん。でもノリスは強いよ。
動きが早すぎるし、哀戦士でムキムキマッチョのオクレ兄さん!になってるし。
なんだかノリス含みの編成だと
作戦がgdgdに崩れたりさえしなければ負けない気がします。

つまり一人残ったとかだったら強いわけよ。

怖いのが母艦潰しだけど。

最近ホームの過疎化が激しくて、国分寺ゲームシティとかじゃないと
対戦ができないのですが。
もっといろんな人と対戦して、穴を掘っ・・・アッー!!
・・・見つけていかないと・・・と思います。


●クラッカカッカカカカッカカロットォ!!
上、X、下、B、L、Y、R、A

を、すばやく入力すると、クラッカーポットの命中率が上がるよ☆
・・・なんて、家庭用で・・・(有り得ない
クラッカーが主力(のつもり)のジオン突撃機動軍で
ソドン中立地帯と言う限られた戦場へ。

隊長:ギリアム/OPブースター/ゲル盾/グフ盾/クルツグフ
2号:ロイ/強化炸裂弾/クラッカー/クラッカー/ザクデザートタイプ
3号:ギャビー/先読み/ガトシーフル/改造ザクマシ/ザクデザート(ダブルアンテナ)
4号:ジュダック////ガルマドップ
母艦:キシリア

クラッカー愛好会でも作りたいですよ。
でも、スターターに最初にクラッカー×3とスパシーとかだったら泣けるよね☆
…クラッカーの味をしめて、最弱CPUには
「怯えろ!竦(ry」状態になれそうですがw

…エ?ジュダック??
タダのコストアワセデース。

まあCPU戦のつもりで始めましたが

もちろん 敵 部 隊 接 近 ですよ。

ゲームが始まり相手のデッキを見てみる。
「ん・・・カレン・・・あれ・・・シローか・・・?」

08キタ━━ ○TZ ━━!

これは、GCB界の日本vsブラジルやー!
早くも絶望的な雰囲気が流れる中、最初はけん制打ち。

するとカレンが下駄付きで突っ込んできたので、
そこを上手く避けて(ダメ喰らってるけど)まさに「突撃機動」
相手の陣地のほうで乱戦になってるところに

母艦へクラッカー投げ込みだ!
そぉい!(ドカーン)そぉい!そぉい!!(ドカーンドカーン)

クリティカル2ヒット (約)520ダメージ

Σ(゚Д゚)
キシリア様母艦効果もあってか、当たるし母艦半分削るし

…はい。クラッカー部隊、見事初勝利しました。
しかも08小隊。
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

ギャビーのロック範囲が狭いから
あまり先読み意味無いとか、
ギリアム兄やんが物凄く早くて困るとか
ジュダックはverUPで再出撃システム増えたらいらなくなるとか
たくさん問題はありますが、とりあえず勝てたのでこの日はおk!


---------------------------------

とりあえずここまでで。
最近ホームでは対戦起こらないし、
遠征するにはお金かかるしで
「心ワクテカ」するような対戦がなくてサミシス。

他のデッキも違う日にやったので日記風にちょこっとおさらい♪

6がつ10にち きぶん:なきたい

ベルファストの核デッキは水泳部使ってたら
相手もろかく水泳部とか。めげそうになった。
使いどころ難しい。と言うかシャズゴ使ってる時点で
泣きそうになった。負けたけど、ぼくらももっとつよくなってやる。


6がつ10にち きぶん:なんで?

MSV(突撃機動軍)をつかって、宇宙であそんだ。
つよかったです。それにたのしかったです。
でも、なぜか同じ軍なのにテンションがあまり上がらなかった。
ぼくは、同じ軍なのになんでだろう?とおもいました。
原作とかよくしらないけど、じつは仲悪いのかもしれません。
でも、みんなそれぞれ敵を倒してすぐにテンション上がったので
とくにもんだいはありません。


6がつ11にち きぶん:俺tueeeee

サイコミュという機械を持ってる、ぶらうぶろを使いました。
ノリスもデッキに入ってたけど

やっぱりただ見てました。

サイコミュは十分つよいです。楽しかったです。


6がつ11にち きぶん:さんそがほしい

キマイラ隊を使って、長距離射程のデッキを作りました。
大体いつもの通りです。クルツがゲルキャAでビーバズで。
ビーバズが3弾以上ヒットすると、300強ぐらいいくので
しょうじきぼくは、びっくりしました。うはwwww

ジュダックに、ガルマザク乗せて、マシンガンとテムパを持たせたら
射撃重視のときに百発百中が出て、調子にのりたくなりました。
CPU戦しかできなくて、すごくさみしいけど
さんごくしたいせんにはまけません。がんばろうとおもいます。


アンネの日記より(違
それはそうと、突撃機動軍のテンションが上がりにくいのは
本当にわからない…
何か原作(?)とかの設定で知ってることあったら
教えてください。実はトップ+アスみたいに仲悪いとか??

また今週は国分寺行くかも。
あー。でも教習所が佳境に入ってるのでわかんないです。
更新がんばりますw
posted by レイメ at 23:42 | 埼玉 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
こんにちは、初めてコメントします。鹿児島でプレイしているイモ書生です。さりげないジョジョネタが良いですねw
自分は明日、卒論の途中経過の発表を控えていて、ちょっとテンパっております。
『単位は取る』
『ビルダーもプレイする』
両方やらなくちゃならないってのが「大学生」のつらいところですね。
では、またw
Posted by イモ書生 at 2006年06月15日 15:41
お久しぶりです♪ Ver2.0のロケテ・・・「まだ正式な登場は先かよ!」と思ってしまった今日このごろです。(^^;)
きましたよ・・・とうとううちの部隊に!シャアゲルが! ・・・まぁ、弟が当てたんですけどね orz
何でか私より弟のほうがレアを当ててます。私が6枚なのに対して弟が12枚っていうのは・・・。
最近、私はUCガトシーフィーバーしています。もうこれで9枚目・・・泣きたくなってきました。「どうせならフルのほうよこせよ!」と叫びたいですね。(TT)

まぁ、それはおいといて、UCシャアしかもっていないのでそれをシャアゲルに乗っけて戦ってみました。
ありえなくないですか?これ。
シャアゲルとジョニーゲル(ジョニー搭乗)のナギナタのパワーに違いが見えないんですけどwこれは仕様なんでしょうか(^^;)

次までに何かレアが当たることを願って☆
それでは、
  ☆頭上に星々の輝きのあらんことを!☆
Posted by コーガ at 2006年06月15日 22:51
>イモ書生様

初めまして!鹿児島の方ですか!!
きっとここのコメント最南端かもしれません。
そしてジョジョネタ好きいらっしゃいませw

講義を受ける覚悟はいいか?
俺はできてる…はずなのに、今とても忙しいです。
お金もビルダーで散財していく一方で…
「この卒論を発表するんだ!」と思ったときにはすでに行動は終わっているといいですねw
…と言う精神で頑張ってください。

最近ジョジョネタ少ないんで
単行本チェックしながら
たまには頑張って増やしたいと思いますw

書き込みディ・モールト グラッツェ!
Posted by レイメ@管理人 at 2006年06月16日 00:29
>コーガ様

こんばんわ!
確かに「まだか…」と言う感じですね。
多分商戦的なことを狙って夏休み前辺りに正式設置じゃないでしょうか?
新カードが無かったら非難多そうですねw
今回ノリスの「怯えろ!竦(ry」とか、リドなどのセリフが追加されたとか。

シャゲおめでとうございます!!これは羨ましいw
弟さん凄いですね…私まだ自引き4枚ですぞ(笑
UCガトシーって始めは嬉しいんですけど
増えてくると「フルじゃないのか…」って気持ちになる一品w
お店のクジを引くと必ずと言っていいほど
ガトシーを当ててしまったので、フルマダー?と泣いたものです…。

UCシャアとシャゲの相性は○
ジョニーとジョニゲルは◎
…でも格闘はそもそもシャアの方が強いので
周りのキャラとの相性のテンションの高さや
それぞれのキャラの育ち具合かもしれないです…

皆が欲しいレアをもらえますように!
それでは、ジーィィィク…ジオン!!
Posted by レイメ@管理人 at 2006年06月16日 00:51
再び書き込んでみたりしますw(^^;)
真実かどうかは分かりませんが、ネット上でも新しいMSと戦ったって人いましたね。デマかどうかかロケテいってないので(てか遠いし、暇がないのでw)詳細は分かりませんが、よく聞くのはガンダムマドロックやブルーデスティニー系、ポケットの中の戦争系の話です。でも、この3つから増えてもジオン軍新カードはバーニィ君とかケンプファーとかイフリートくらいしか思いつかないのですが・・・・・。新カードは出てほしいものです。
「出るっていってよ、バーニィ!」(ぁw

ジョニーの適正に賭けて頑張ってみようと努力はしているのですが、どうしても彼と相性の合うエースパイロットがいませんwジョニー嫌いな人多すぎ! w
と、いうわけで彼と上手くやっていける人についていい人いましたら教えてください♪
それでは今度こそ、勝利の栄光を君にっ!
Posted by コーガ at 2006年06月19日 22:15
初めまして^^
メガネ・アムロさんのとこから流れてきました、疾風と申します。
面白いブログですね、失礼かなと思いつつ、めっちゃ笑っちゃいました。
また遊びに来ますのでよろしくお願いします。
Posted by 疾風 at 2006年06月20日 19:10
初めまして。「明日って、今さ」に釣られてやってきたKAZといいます。好きなスタンドはシルバー・チャリオッツ、好きなピストルズはNo.5です(笑)。
これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。
Posted by KAZ at 2006年06月23日 23:20
>コーガ様
おかえりなさいませ、ごしゅじんさま!(ぇ
私もその中だったらバーニィ君しかわかりませんw
あとは、ポケットの中(ry のクリスさん。

機体の方は、今既に出てるカードに書いてある
「見たこと無い機体」は出て欲しいですね…
ブルバップマシンガンの裏とか…。
私も、都内(一番近いのはGIGO?)に行くには
ちょっと電車賃とかがかかるのでなかなかいけないんですが、
再出撃ゲージも400とほぼ確定されたので
行ってみたいものです。

ジョニー様は、基本テンション上げ辛いのですよね。
嫌いな人の機体に乗ると嫌がるし。
ツンデレですかね(違

やはり、サカイ・クルツ・ジョニーのキマイラ隊が無難かと。
サカイはちょっと不安ですが、クルツは主力として十分使えますし…。
あとはギレンやセシリアを使って無理矢理テンション上げてもアリだと思います。
セシリアは主力に出来ないので難しいと思いますが…w

それでは、君は生き残ることができるか!
Posted by レイメ@管理人 at 2006年06月25日 02:35
>疾風様
初めまして!
そちらのブログを覗いたところ
一度参考にブログ巡りをしてた時に見たことがあったのでビックリです。

基本笑い中心なので、失礼じゃないですよ!
むしろ笑いを引きずって仕事へ向かってください。
そしてジョジョ語をれんぱt(ry

調子乗りました。
こちらも、余裕が出たら遊びにいかせてもらいます!
よろしくお願い致します。

Posted by レイメ@管理人 at 2006年06月25日 02:38
>KAZ様
初めまして!
ブラボ−、オオ、ブラボーウ !
ジョジョ好きの人キタ━!!

好きな部は1部。
好きなセリフは「ありのままに起こったことを話すぜ」
好きな素数は3のレイメです!

実はちゃんと読んだのは1部と6部ぐらいなんですけど、
これから勉強してもっとジョジョネタ増やします><

またセリフにつられて来てくださいねw
Posted by レイメ@管理人 at 2006年06月25日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。