2006年08月04日

久々に復活。

休む休むって言いながら
1ヵ月に1回はちゃんと頑張ってたのが昔のレイメなんだよな。
今のレイメはすぐに放置するから困る。

と、言う事で…。

みなさん、おひさしブリーフ!!(最低
今更ダンディ坂野とかごめんなさい。イッツ時代錯誤。

そう、この期間中、テストやらテストやらレポートやらテストやら連ザやらで
更新サボってました。ごめんなさい。あんまりやってなかったんです。
で、久しぶりに落ち着いたので
この前やったデッキをちょこっと公開。

っていうか眠くなったから途中更新します。
お付き合いお願いします。

画像設定できたァァァ!!!
●バランスはよさそうなのに。

復帰一発目はもちろんジオン。
そして前までにデッキ構築したのにやり残したもの等
とにかくやりたいデッキがたくさんあったので
まずは長距離デッキをやってみましたよっと。

長距離射程デッキ

写真が見づらいor見えない方のために
隊長:イアン君/強化炸裂/ドダイ2/マゼラ/ザクキャIG
2号:クルツ/OPブースター/ガトシーフル/グフシー/グフTC
3号:オルテガ//グフシー/Jバズ/ドム3S
母艦:ドズル

ホント今更だけどバージョンアップしたね!
おかげで艦長効果の「射撃命中率」が「命中率」になったので
コスト的にもドズルは凄い便利なビックリドッキリキャラに。
前に言った気もするけど、キシリア様とかも使いやすいと思うよ><

さぁ、いきなり対人戦ですよ。
相手は連邦恒例下駄御一行様ご案内。
下駄アダム(アダムジム)+180mm
下駄サリー(アダムジム)+180mm
あと多分下駄ジャック(か、シローだったか)。

せっかくレンジで対抗してるのに、下駄相手はつらーいΣ(゚д゚lll)

久しぶりだからなのか射撃が苦手なのか
上手く動かせないまま敗戦…。

ドダイ乗ってるくせ(からなのか?)にイアン君、颯爽と撃破され
オルテガも何か一味足りないのよね…って感じで大して活躍できず。

そこで主役になったのがフリーザ様…いや、クルツさんですよ。
そもそもバージョンアップの修正のおかげで
グフが異常な強さを発揮してると思われるんだが。
ヒートロッドは当たるわ、移動速度は相変わらず速いわ
さらに専用適正が強力になったから避けるのなんのって。
最終的にフリーザ様(最終形態)が1人で頑張ってたよ☆

ハイ次。(適当)


●ワラワラデッキした。

別の日だけど、なかなか楽しかったから書きます。
名付けてグフ飛行試験型鳥人間コンテストワラワラ。

噂のグフ飛行試験ワラ

隊長:トップ/リンク///グフ飛行試験
2号:デル/リンク///グフ飛行試験
3号:デニム/リンク///グフ飛(以下略
4号:ジーン/リンク(以下略
5号:スレンダー(以下略
母艦:ギレン兄様

となっております。
これがね。固定武装だけなのに強いのなんのって。
攻撃型で最初にガンガンと行く感じがねうちらの戦い方っぽくて

なじむぞ、実になじむぞ!!

グフ飛行試験型って結構動きが速いのね
で、更に向こうの攻撃になってても、回避にしてたら
リンクシステムの力でめっちゃ避けるんですよ。
防御打ちで前出れば、相手の射撃はそんなに怖くないしね。

リンクシステムは世界一ィ!なんです。
フィンガーバルカンも十中八九ぐらいの確率であたるし
それこそ5ヒットばかりで、マジすごい。

で、戦う→当たる→避けるを繰り返してるうちに
ギレンお兄様もテンションがMAXになり
特殊効果「ジィィィィィクジオン!!」が発動(ぇ

最高にハイってやつだァァァ!!

テラDIOサマwwwwwwww
思わず思い出してテンション上がりました。

さりげなく初めての同軍対戦だったんですが
相手のデッキが
隊長:マクベ+ドダイ2+グフシー+ギャン
2号:ガルマ+Jバズ?+グフシー+ガルマザク
3号:キャリオカ+ザクバズ+ザク1

と言う、格闘が出来るようになってるデッキだったので
余計に助かりました。
これが連邦だったらまた辛いのかなぁ。と。

posted by レイメ at 01:28 | 埼玉 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
待ってました^^
久々の更新ですね〜。
画像、なんでUPされないんだろう。
ファイルマネージャーで登録はされてますよね?
ファイルマネージャーから『サムネイル』を押すとカーソルのあるところにサムネイル画像が入りますよね。
ん〜、なぜだろう・・・。
ただ、登録されていないファイルならば『ページが見つかりません』になるはずですが、ならずに文字化けしてるところを見ると、ファイルマネージャーへの登録の仕方に問題があるような気がします。
さすがに同じ現象を体験したことがないので、なぜかは解りませぬ^^;
お力になれなくて申し訳ない。
Posted by 疾風 at 2006年08月04日 11:08
はじめまして!レイメさん★
シエロと申します!レイメさんと同じ、
女ビルダーです(>∀<)私も一応ESTさんの方でブログを書かせてもらってます!
お暇な時は覗いてやってください♪
写真…文字がぁ〜チカチカしました(爆)
レイメさんイアンさんを隊長にしてるんですね!しかもギリアムも…私もよく使う
人達なので、勝手に親近感わきました☆
それにしても、ワラワラデッキそんなワラワラの組み方があったなんて…
すっごい楽しそうですね(´∀`)〜♪
私はジオンオンリーの中尉です!
これからもどうぞ宜しくおねがいします(^∀^)
Posted by シエロ at 2006年08月04日 22:00
流石にもう見捨てられてると思ったので
普通にコメント来てて嬉しいw

>疾風様
更新怠っててすみませんです…(´・ω・)
あ、同じseesaaでしたねw
携帯で撮った画像をパソコンに送り
それを保存してるんですが…

ファイルマネージャに登録しても
「サムネイル」が出てこないんですよ。
「貼付」しか出ない。
これってもしかしてトリビ…違った、何か違うんですかねぇ…。
とりあえず明日少し直しにかかってきます。
わざわざアドバイスありがとうございますw
もうすぐリンクするんでちょっと待ってくださいねw

ちなみにブログは毎日のように見させていただいてますから!

Posted by レイメ@管理人 at 2006年08月05日 00:54
>シエロ様
初めまして!
最近女ビルダーさんが増えてきたらしく、ものすごく嬉しいです。
同じ女ビルダーさんとして
ブログの方是非是非読ませていただきますね。
写真、ほんとにどうしていいのやら(´・ω・)

イアン君はシャリアブルさんの登場で
一気に出番がなくなってしまったので
どうにか使ってあげたかったんですが…
今回も役に立てなかったのでこれからはわかりませんがw
ギリアムさんは使いやすいですよね。
やっぱ格闘向きのジオンだなぁ。と思わせる一品。

ワラワラデッキ面白いですよね!
デッキを考えてるのは、私の相方さんなんですが
デッキ創造力にいつも度肝抜かれてます(゚Д゚;)
最近は両軍使いですがメインはジオンなんで、
これからもよろしくお願いします♪
Posted by レイメ@管理人 at 2006年08月05日 01:44
次のレイメさんのセリフは「bryanさんお久しぶり〜^^」と言う
でおなじみのbryanでございます またまたやらせていただきましたァん!!
ようやく更新されてよかった〜GCBが廃れていくこの世の中このブログももうアリーヴェ・デルチなんかなあって思ってたからよかったよかった^^

さて巷ではようやくVer2.0が可動したみたいで(でもまだ1回もやってません^^;)
先月ついにジョニゲル ゲッツ!アンドターン!(パクリのパクリ笑)で暴れてやろうとおもってたのにはや1ヶ月が過ぎ・・・会社の相方は引退し、bryanも現役引退を考えてた矢先のver2.0でもう少し現役続行することに決めました^0^

サイコミュのロックオン速度がアップしたとの噂を聞いたんですが実際のとこはどおなんでしょうか?家には埃のかぶったPジオングさんがいてるんですが^^;使えそうですか?

それではまた更新楽しみにしています
Posted by bryan at 2006年08月05日 10:31
レイメさんがッ 更新するまでッ
web拍手するのをやめないッ!

更新おつかれさまです☆イモ書生です。

グフ飛行試験型とはまたレアな機体ですね。強くなったらしいのですが地元ではあまり見かけません(>_<)それにしても、5機全てが試験型とは恐れ入りました<(_ _)>ヒマラヤとかで猛威を震いそうですねw
グフ飛行試験型は空中の適正が▽なのでアクティブサスペンションと相性が良いですよー、一度お試しあれ♪

最近、自分はザクレロにハマっていますよ。EXAM発動したら、眼が赤くなるニクイ奴ですw

では、また(^_^)/~

Posted by イモ書生 at 2006年08月05日 12:41
>bryan様
bryanさんお久しぶり〜^^…ハッ!!
GCBがせっかくバージョンアップしたって言うのに
人が増えないのはホームだけではないようで…。
飛んでいきかけましたが(サイフの中身が)
どうやらテスト期間中、私のなかでGCB時計がザ・ワールドしてたようです。

Ver2.0は個人的には遊べる時間が無くなる=お金の減りが遅くなる
…という具合なのでサイフに優しく人に優しい仕様になりましたw
まだまだ引退しなくてよかった(´;ω;`)
そしてジョニゲルおめでとございます!!w

この前パオング様使いましたが
サイコミュの盾貫通が減ってるのがちょっと辛いけど、他のキャラで盾を削ればダメージは文句なしかも…です。
あと、大分早い+結構固いので、少なくとも前verよりは使いやすいはず。
ただ今回はどの機体でも適正に乗っけることが一番重要なのでシャアがいた方がいいかとw

更新頑張ります…(ゴクリ)
Posted by レイメ@管理人 at 2006年08月06日 11:43
>イモ書生様
何度web拍手に励まされたことか(´Д⊂グスン
更新しても拍手は続けてくだs(ry

相方さん曰く
「グフ飛行試験型でギレンでリンクやったらコストぴったりでビックリ」だそうで。
でもなんかガチじゃないのに意外に強くて
面白いデッキでした<飛行試験ワラ
アクサスですか..._〆(゚▽゚*)
ワラ以外でグフ飛行試験が使うことも多くなるので
その時はアクサスも頭にいれてやってみますね!
情報ありがとうございますw

ザクレロ、かわいいですよね(゚∀゚*)
最近使ってないので目が赤くなるとこ見たことない気がしてきました…!!
Posted by レイメ@管理人 at 2006年08月06日 11:57
ぉお!更新されてる!
心配で創作願い出そうとしたら事情聴取受けました。(大嘘です)

トレ用にメアド乗せようと更新待ちしてたら、保有カードの状態が変わってしまいましたよ。(そっちも更新してください)

グフフライト試験タイプがソコまで使えるのか、発見ですね。早速ウチのワラに混ぜてみようw(対人になると良いな)
Posted by 903 at 2006年08月08日 15:57
お久しぶりです〜♪更新ずっと楽しみにしてました♪(^^)
飛行試験型ですか・・・。僕が使ったらものの見事に負けそうですね。ただでさえ高機動のものをあつかえないから!!(^^;)
今僕の部隊ではマの兄さんが大活躍中です!高度格闘プログラム+ギャンで敵を突くだけでガンガン相手を撃破していく・・パイロット能力Bだけどw
キシリアを艦長にしたらテンション上がりっぱなしでした。頑張るなぁ、マ・クベ。

では、次の更新を楽しみにしています♪
Posted by コーガ at 2006年08月09日 22:36
おお、久々の更新バンザイ!KAZ大尉です。
「テストはこなす」「GCBもやる」両方やらなくっちゃあならないってのが「学生」のつらいところですね。あっ、あと連ザも。
グフ非行もとい、飛行試験型っていいものなんですか?僕も今日5枚目ゲッツ!したので今度試してみます。
それでは、更新はゆっくりやって下さい。今度は秋かな〜、とか思いながら待ってます(笑)。
Posted by KAZ at 2006年08月10日 21:32
ハジメまして!レイメさん!
蒼樹うめと申します!
以前からここを見ていたのですが、久々に更新でコメントが書きたくなりましたぁっ!
連邦野朗だからといって無視しないでくださいね!(オヒ
なんだかワラワラを見てると自分もやりたくなってきましたぁぁ(興奮
ということなので明日の遠征はワラワラメインでやってきたいと思います!
では!
Posted by 蒼樹うめ at 2006年08月12日 22:59
>903様
おひさしぶりでございますw
もう何通も捜索願いが出されてたので
山でカードビルダーの修行に打ち込んでいた所を
無理矢理警察に連れられて…(ぇ

と言うわけで目まぐるしく保有カードが変わってしまったので
一旦トレ締め切りましたw
しかし、トレしていただけるならとても嬉しいので
近いうちに(←この言葉は信用ならない)、希望だけでも書こうかと。
今は基本Rトレードになりますので
ある程度「こんなカードほしいんだけど、持ってない?」とかあったら
メルでもなんでも送っていただけると有難いです。
鹵獲は実は1枚既に持ってるので、放出予定なのです。

今回はワラが強いですね…。
飛行試験は足元がおるすにならずに
基本どこでも動けるので逃げやすいし。
ただやっぱりギレン様の力が大きかったのかも('A`)
是非機会があったら遊んでみてくださいw
Posted by レイメ@管理人 at 2006年08月13日 09:14
>コーガ様
お久しぶりです!
放置プレイでスミマセンです。マジで。

>高機動のものを扱えないから!
あ…どうしよう、凄く同士wwww
私も高機動になると操作ミスが多くなる人です。
ドダイとか乗っちゃうと
ロックしたと思った矢先に通り過ぎる…。
飛行試験ワラは思いのほかゆっくりなので
ある意味練習になる…かも?

マ様キタコレ。
今回は適正機体が強いのもあって
マ・クベ+ギャンが物凄いカッコイイです(ぇ
あのテンションMAX時の
ロックオンの速さと言ったら最高だね。
あー…コメントみて思い出しましたが
最近高度格闘使ってないなぁ。

全体的に格闘が弱まった今
高度格闘はもしかしたら奇襲に使えるかも…。
Posted by レイメ@管理人 at 2006年08月13日 09:19
>KAZ様
あの「web拍手」とか、「アクセスカウンター」ってありますよね…それを…見たときにですね。
なんて言うか…その…下品なんですが…フフ…更新…しちゃいましてね…

最近はある程度連ザやったので
またカードビルダーに落ち着き気味なのです。
と言うか連ザが上手くいかなくなったので
カードビルダーに逃げ気味と言(ry

と、逃げたところ、なかなか楽しい対戦できたりしてるので第2次ブームが。

グフ非行型はちゃんと躾ればなかなかいい子ですよ〜。
5枚目ゲット…これでグフ戦隊飛行試験レンジャーが作れますね!(ゴロ悪い

ちょwwwwちゃんと夏に更新しますよww
Posted by レイメ@管理人 at 2006年08月13日 09:28
>蒼樹うめ様
初めまして!レイメと申します。
おぉ!カードビルダーのブログ持ちの方なのですね…!!
あとでじっくり拝見させていただきますw

いいやいいや、最近連邦にも亡命気味なので
連邦の方の意見は凄く参考になりますw
未だに射撃が苦手な私…orz

ずっと見られてたんですか(/ω\)
更新止めてて本当に申し訳ありません…。

ってことは今日そろそろ遠征に行って
グフ非行型(←気に入った)でブイブイ言わせる予定作ってるあたりでしょうかw
ワラワラデッキ頑張ってください〜。
Posted by レイメ@管理人 at 2006年08月13日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。