2006年10月02日

新カードゲットだぜ!!

ポケモン面白いね。DSやりまくりですよマジで。
旧カード最後のプレイをするも
最終的に2日連続ビームバリアでラストを迎えたレイメです。

そしてやってきました新カード。
ガンダム最終局面など、厨っぽい面白そうなカードもたくさんあるようで。
そしてポケットの中の戦争のメンバーが増えたとか何とか。
やっと覚えかけたところに、さらに混乱させるというバンダイの技。

とりあえずリボーコロニー市街で聞ける
いつか空に届いては名曲だと思う。好きだ。

というわけで新カード一発目の更新、いってみよっ!!

●リドの好きな黒は3連星地獄。

ジオン左官になった私ですが、一発目はずっとやりたかった
「リドに黒い機体乗せようぜ。ジオンの。」って感じのデッキ!

リド鹵獲黒ドム



隊長:スレッガーさん/OPブースタ/RBR/ガン盾/ガンダム
2号:リド/鹵獲/ゲル盾/ガトシーF/ドム3S
3号:サリー/壷/小型盾/BR/Ez8
母艦:ミライ@ミデア


リドの3Sで攻撃力上がってるのもさながら
スレッガーさんのビームライフルが強い。ってかサリーも普通に強いw

そしてなによりも強いのはミライさんだったりする。
機銃とか2発ぐらいしか外さないし。

で、こう書いてて思うのは連邦は「これがスゴス」というところが覚えられない・・・
基本強いのでも地味なのよね。
まぁドムに乗せなくてもいいんじゃない?って感じですよね^^

次いってみよ。


●3連星を制する者はジオンをも制すらしいっすよ。

久々に3連星。
(中略)
今の3連星はすでに時代遅れっぽいから困る。

ガイアマッシュオルテガ


隊長:ガイア/壷/3連ガト/ジャイバズ/高機動ザク3S
2号:マッシュ/壷/3連ガト/ジャイバズ/高機動ザク3S
3号:オルテガ/ロングレンジ/3連ガト/ジャイバズ/高機動ザク3S
母艦:キシリア様@ファルメル

個人的には黒ドムよりも黒ザクが好き!
理由はかっこいいとかそういうのではなく

そうだね、盾だね。

とりあえず勝敗とか忘れちゃったYO☆

相変わらず3連星でやると防御の成功率が低く
いつもどおり最初の一発を凄い勢いでくらい
リアルテンション下がりまくりwww

しかし突然
ガイアが「マッシューゥ、オルテガァー、ジェットストリームアタックだぁああああ」
と叫びだす。まるで病気のようだ

本人に自覚無かったので「ジェットストリームアタック」が
なんていってるのか聞き取れなかったのですが
花びらのように散りゆく中で
運命みたいになぜか成功してたという奇跡。

前よりは豪華になったって話だけど
これでも地味な気がするんですが。どうなのよ。


●今までとは違うのだよ、今までとは。でもザク。

そう、うちのラルなしラル隊にも
ねんがんのハイネラルをてにいれたぞ!!

テンションおっきおっき( ^ω^)

カツラルキッカ


隊長:ラル/強化炸裂/ガトシーF/旧ザクマシ/ラルザク
2号:アコース/強化炸裂/3連ガト/ザクマシ/ガルマザク
3号:コズン/強化炸裂/3連ガト/マゼラトップ砲/ガルマザク
4号:ゼイガン/壷/旧ザクマシ//ザクUFS
母艦:ハモン@ファルメル

ラル隊を宙域で使ってみたよ。
どうでもいいけど普通に強すぎwwwwww
もちろんマゼラトップとかザクマシ持ってても格闘するわけですが
接近戦つえええええええ!!
この強さはヤバイ。宇宙ヤバイ。

射撃にしてもザクマシと3連ガトと俺のハートをぶつけるだけで
十分すぎるダメージ与えられます。
ゼイガン君も盾があるので頑張ってくれましたよ。

ラル様の伝説が、今、はじまる・・・。


●アッガイのく頃に〜皆殺し編〜

後ろの正面誰?となるようなアッガイ軍団登場。
きっと今日の記事の中で一番長くなるであろうこの話。
アカハナ祭りの提供でお送りいたします。

アッガイ!


隊長:ブーン/リンク///アッガイ
2号:UCシャア/リンク///アッガイ
3号:アカハナ/リンク///アッガイ
4号:ボラスキニフ/リンク///アッガイ
5号:トップ/リンク///アッガイ
母艦:マリガン@アッガイユーコン
7号:    _  ∩
8号:  ( ゚∀゚)彡 アッガイ!アッガイ!
9号:     ⊂彡

こういう編成のときに限って

「戦 闘 シ ミ ュ レ ー タ ー 発 動 !」

嘘だッ!!!

ふ・・・ふん、どんなやつがきたって
水中のアガーイたんには誰も勝てないんだか・・・

相手も水泳部でした^^

相手の編成はズゴック2匹+ゴッグ2匹+キャリオカアッガイ。
格闘一回で撃破されていく仲間たち
ロックオン速度遅いし、性能とか向こうの方がいいし
アッガイオワタ\(^o^)/

と、誰もが諦めた瞬間、遠くから声が!
「まだだ、まだ終わらんよ!!」

あれは誰だ?赤い彗・・・いや違うわ、赤い鼻よ。
ヤツが来た!赤い鼻のアカハナだ!!

と、まあリンクの力があってか避ける避ける。
すっごくすっごくズゴック苦労しましたが
このアカハナの調子のよさを皮切りに他の人も避け始め

前半こちら3機落ち、相手0機落ちだったのに
最後はこちらが水泳部を力で捻じ伏せる形に。

まさにゴリ押し。

でも水泳部なら格闘ごり押しが一番良いって婆っちゃが言ってた!
最後に残った相手のキャリオカがビームを放つものの
全弾避ける我らがアッガイズ。
そしてボコるアッガイズ。
意外と一番活躍してないのはシャアだったりもしないアッガイズ。
テラアッガイズwwwwww


●残酷な天使のドズルハンマー

おじさまのおじさまによるおじさま好きのためのデッキ。
私はこのデッキ大好きですw

華麗なるおじさま達


隊長:ドズル/鹵獲/ゲル盾/ハイハン/ドズルザク
2号:ドアン/対抗心/ゲル盾/グフ盾/ドズルザク
3号:マツナガ/高度格闘/ゲル盾/グフ盾/マツナガザク
4号:セシリア/壷///ドップ
母艦:ギレン@ギャロップ

窓辺からやがて飛び立って行きそうなハンマー投げドズル。
ほとばしるセシリアの熱いおもてなしで
ギレンも裏切ることなくテンションMAX維持しまくりんぐwwww

ステージはついに新しいの出た!
リボーコロニーだよ♪

リボコロ

流れるのは知らない曲、そしてやってくるのは知らない人々。
そして見たことの無い機体にリアルテンションMAXに。
それ以外は至って普通のステージに感じました><

じゃあ次(早


●お父さん!魔王がいるんだ、信じて!!

一応写真取ったんですが見難いのでご了承くださいませ。

おとーさん、おとーさん!!


隊長:UCアムロ/出力リミッター解除/ハイハン/Gスカイイージー/半壊
2号:テム・レイ/対抗心/ハイハン/ガン盾/ガンダム
3号:ジャック/高度格闘/ガン盾/小型盾/ジムJB
母艦:ティアンム@ミデア

もう完全にハンマーの虜w
ただここで活躍したのは普通に強いアムロや
回避しまくりのジャックなんかじゃない!!

色をつけて・・・おるんじゃよ・・・

と、父さん!!
対抗心でハンマー当てすぎッスよぉぉぉぉ〜!
とにかくテムレイが凄いんです。
ハンマーを当てるんです、格闘も当てるんです、
相手の攻撃も避けるんです。

たとえ対抗心の効果だと言えども
アムロから主役の座を奪い取れる程度に強いお父様。
お父さんにはきっと魔王が見えます。

とりあえずこれは8クレ中7クレ目だったんですが
ここにきてやっと新カードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

つ【アンディ・ストロース】

誰ー!?(ガビーン)

説明を読む。ふむふむ・・・簡単に言っちゃえば
「バーニィが来る前にサイクロプス隊にいた
 出撃前に自分のテーマとか歌っちゃうちょっとデンパな子」
っていうキャラですな。デンパ万歳。


大学がはじまったので、
日記が更新できるようになりました。

何事もなかったかのように始めて申し訳ない。

/(^O^)\なんてこったい
posted by レイメ at 21:41 | 埼玉 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
待ってました、新記事!
おっと、初カキで失礼しました。

一ヶ月くらい前にここに辿り着いて以来、楽しみにしてました。過去ログ読んでしのいでおりました〜。
口調とかネタの出典とかマ様とかマ様とか、大変楽しませてもらってます、大好きデスw
編成も参考にさせてもらってます!
新カードでもナイス部隊期待してまっすね〜。

あっ、最後になりましたが当方もジオン佐官・大学生ですんで、よろしくです。頑張ってくらさい!
Posted by KIMA at 2006年10月02日 22:19
「常連の人はコメントを書き込む」
「初めて来た人はweb拍手を送る」つまり

ハサミ討ちの形になるな…!

お元気でしたか。イモ書生です。いや〜それにしても新カード追加されてますますビルダー面白くなりましたね。煙幕つきの戦車とか絶対当たるカメラガンとかカードの個性が広がってイイかんじですw

新レアではブルーディスティニー2号機を手に入れましたよ。ガルマゾンビ愛好家の自分にとってはもうデッキから外せない一枚になっております♪
Posted by イモ書生 at 2006年10月03日 00:41
やった〜、新記事だ〜い!・・・取り乱してすみませんKAZです。
それにしても、やっと出た新カードのアンディ君を「デンパな子」と切って捨てるとは・・・(笑)
ちなみに僕は新カードの「ゲリラ作戦」にハマッてます。コイツを付けたユニットを単機出しすると、ちょっとしたリゾット気分が味わえますゼ。
定番の「隠し核」から「ビックリハンマー」まで色々遊べそうなのも○
Posted by KAZ at 2006年10月03日 02:31
お久しぶりです。
更新心待ちにしておりました。
ドズルザクにハイパーハンマーがいいですね。
ハイハン、核、カーゴは中毒性がありますね。
更に新カードでソーラ・レイやソーラーシステムが導入されましたから、これまた熱い戦いになるかと思います。
テムはいいですよ。
ちなみにモスクもかなりやる男です。
GCBの主役はオジサンたちと決まっているのです(爆)
Posted by 疾風 at 2006年10月03日 17:28
おお!アンディ様あてましたかぁ。
実は某道の某泉洋の弟子と言われる人に似ているのでとても欲しがってる俺がいる。
でもパイBで前線テンション↑ってのはだいぶ使えるのでは?
Posted by 蒼樹うめ at 2006年10月06日 22:08
>KIMA様
初めまして!ブログ界の富樫さんことレイメです。
マ様は本当にステキな人です。
あの人が乗る機体は全て「よいものなのですか!!」と尋ねてしまいそうw
普段から新カード取れない故に
あまり新カードデッキが作れなくて少しセツナイ('A`)

わーい!同じ世代!!(多分
大学生は勉学もGCBもやらなきゃいけなくて死にそうですよね(ぇ
これからも更新頻度は遅いですが、
見捨てずによろしくお願い致します。


>イモ書生様
イモ書生様の「更新しろ」って言葉・・・
「言葉」だけでなく「心」で通じたぞ!!

「更新しよう」って思ったときにはスデにその行動は終わってるんだね!

カメラガンに関しては本気でひぐらしのキャラを
髣髴とさせてしまうんです。

ぶ、ブルーディスティニーだって!?
よーしよしよしよしよしよしよし
ご褒美にフラナガン博士2枚と交換してやる。
ん?3枚か、フラナガン博士3枚ほしいのか、このいやしんぼめー!(ぇ


>KAZ様
0080を最近見始めたんですが
アンディくんの歌が聞けてない件についてwww

せっかくこのブログ内でネタにしようと思ってたのにぃ!!

あとはガースキー・ジノビエフ君やキリンちゃんしかまだ使ってないので
なかなか新しいキャラのネタができないのです><

ゲリラ作戦、もしかしたらトレでもらえるかもしれないので
そしたら隠れてる間に鉄を固めてビームライフルを作ると(無理です
いやぁ、でも隠し核は面白そう。
とりあえず最初の一発を1人で前出ればおもしろそうwwww

それが降下パックなら尚更相手が
「蜘蛛の巣をやぶらないで俺の背中にッ!!」状態になりそうですなw


>疾風様
申し訳ない、って新記事にコメントするの早くて嬉しいっ!!
ドズル・ハイハンに適正あるのはなんででしょう・・・

これって製作者の勝手なイメージだったのかしらw

一度ソーラレイは使ってみたいものです。
で、アサクラおじ様を入れて更にゲリラ作戦で隠れて・・・。

モスクの強さは最近知りましたよ!!
あの方、コストは安いのに意外とやりますなぁ・・・。
やっぱテムといい、モスクといい
戦場は人生経験がものをいうんでしょうかww

おじさまのいないガンダムなんてイヤァ!


>蒼樹うめ様
あれ?w大泉さんの弟子って誰だ・・・。

水どうはわかるんですけどね・・・
ミスターはありえないし・・・まさかヤスケンか!?Σ(゚Д゚)
だとしたら僕はアンディを愛しまくるぜ。

いや、いまでも愛情はありますがw
確かにアンディは最終的にハイゴッグにも乗れちゃうんで
Cの中では相当使えるのかもわかりませんな・・・

サイクロプス隊もまた5秒テンションチャージだし。
Posted by レイメ@管理人 at 2006年10月25日 00:10
そうさ!ヤスケンさ!
何故かネプリーグで大泉洋の弟子と紹介されていたんだ!

まぁ、アンディはいいねぇ。アニメ見たけどヤスケンは最高だった。戦士の死に様だ。
Posted by 蒼樹うめ at 2006年10月29日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。