2006年10月24日

クロニクルゲットだぜ!!

たとえ火の中水の中草の中森の中
土の中雲の中シャアドムのスカートの中(シャア!)

なかなかなかなか大変だけど
必ずゲットだぜ、新カードゲットだぜいぇいぇいぇ(ry

リボーコローニーにさよならバイバイ
俺はこいつと旅に出る(じわじわとなぶり殺しにしてくれるわー)
鍛えたグフで勝ちまくり

カードを増やしてリサイクルケースへ(待ってる)

クロニクル買いに行ったら売り切れてるわ
お目当ての新カードもあまりにゲットできなくて
いまや新しいポケモンに浮気気味なレイメですが
怪我しない程度にがんばります><

で、思ったんだけど記事書き終わらなくて溜めてると
さらに思いつかないことがわかったので
今回短めですがもうさっさと更新しちゃいます。

目指すはビルダーマスターです・・・かね?

●りぼころテクニック「う〜〜トイレトイレ」
今トイレを求めて全力疾走している僕は
ジオン公国に通うごく一般的な男の子
強いて違うところをあげるとすれば、
モビルアーマーに興味があるってとこかナー
名前はジュダック。

そんなわけで
帰り道にあるリボーコロニー森林のトイレにやってきたのだ
ふと見ると空に大きな三角頭が飛んでいた。

ウホッ!いいMA…

ハッ。
そう思ってると突然そのMAは僕の見ている目の前で
リーダーを落としはじめたのだ…!

「乗 ら な い か」

いいMAに弱い僕は誘われるまま
ホイホイと操縦席まで連れていかれちゃったのだ。

アッー!ザム!!!!


前フリ長すぎ。
というわけでジュダック君含む第七師団のアッザムデッキです。

アッー


隊長:マ様////アッザム
2号:キシリア様/対抗心///アッザム
3号:ジュダック/壷///アッザム
4号:ウラガン/壷///ザクタンク
母艦:エルラン@ギャロップ

もちろんvsCPU
こんなの対人でやったら即死ですよ。
スペランカーのごとく。

相性とエルラン効果があってか
リーダーがいつも以上によく当たるゥゥゥ!!
強みはちょこっと硬い事。

一発ぐらいくらってもその直後に接近リーダーで機動低下wwww
あとはマ様のテンションさえ上がれば
リーダーだけでも敵をなぎ倒せるわけですよ!

しかしそこに現れた藤子・A・不二雄テネス。
(テネス`ω´)つ[人の革新]

リーダーをあっさりと避けられるわ
最終的に「エースの証明」で攻撃力凄いわって…
テネスさえいなければ、やられなかったのに!!

…でもアッザムにしてはがんばったとおもうんだ。



●大人気パオンザム。
新バージョン云々の前から言っていた
「シャアパオングとドズルビグザム強いよ><」

ぱおーんざむー

隊長:UCシャア/ロングレンジ/イセリナ//パオング
2号:ドズル////ビグザム
母艦:ギレン@ギャロップ

というわけで、ネタが無くなると頻繁に使ってたわけです。
それなりに使えますが、どっちかと言うと掘りに使うような。
こいつらで対戦というのはアウトオブ眼中。
そしてよせばいいのにやったことがなかったシャトル発射場へ突入。

しゃとるはっしゃ


そういうときに限ってやっぱり対戦キター

大佐だし(゚Д゚)

せっかくビグザムつかってるにも関わらず
相手の編成にビームないとかちょっと泣けるよね^^

[相手の編成]
アムロ/?/ハイハン/ガン盾/MCガンダム
ドアン/高度格闘/Gスカイ/ハイハン/ジムJB
なんかのコアブ
母艦:?

よりによってBRなし格闘メンバー。
でも今思えば、射撃編成じゃなかったからこそ
私たちの運命を変えたのかもしれません。

最初相手の編成なんてわからなかったから
ビグザムの一直線ビームの後の相手のターンで
身構えて防御にしちゃうわけよ。

そしたら相手ハンマーだし、ガード崩しとか。
なんてこったい/(^O^)\

こちらの足場が悪い中どんどん飛んでくる
レベル18のドアン先生によるハイパーハンマー。
ドアン2機を落とした時点で
こちらの予備コストもなくなり、大ピンチ。

そして飛び出すアムロ。

ハイハンによってパオングが_残り…。
たぶんこのままだとパオングが落とされたら負けケテーイ。

そこでビグザムのキックですよ。

結局時間切れまで戦い、局 地 的 勝 利

ハハハ、見たか。戦いは数なのだよ。向こうの方が多いけど。
シャアが耐えてくれたおかげで
ほーんとーにギーリギーリ勝ちました。

大佐に勝ったから戦功ポイントもウマー!!

パオンザムやったことない人いたらマジオススメ。


●真っ赤なおっはっなっの〜アカハナさんは〜。
ジオーンアッガイのーパイロットー♪
1年戦争のー、テキサス攻防戦でー(字余り)
ガデムのおーじーさんはー言いましたー♪

「素人め!間合いが遠いわ!」

ちなみにこれは相手の編成でございまして
今度は大尉の方との対戦でございます。

[自分]

0610084.jpg


隊長:ジャック/カ・レ・キ/ビームスプレーガン/ガン盾/ジムJB
2号:アダム/キキロリ/ブルパップマシンガン/ガン盾/ジムAS
3号:トーマス/出力リミッター/ミハル/ガン盾/ジムJB
4号:シン/伏兵/ビームスプレーガン/ガン盾/ジム
母艦:ヘンケン@ミデア


[相手]
アカハナ/伏兵///アガイ
ガデム/?/ゲル盾/グフ盾/グフMQ
アイナ/強化炸裂/3連ガト/マゼラ砲/ザクGZ
母艦:マ・クベ


赤い鼻のクリスマスとハロウィンを同時に楽しめるというお得要素付☆

ナメてた。さっき大佐に勝ったからって正直ナメてたね。
陸地にアカハナ伏兵アガイで他の2人にない
射撃の穴を上手く埋めてて
動かし方も上手いんだよまた。
で、格闘重視の使い慣れてそうなメンバーに
ただでさえ苦手な連邦のハロウィン隊で勝てるわけもなく
試合オワタ\(^O^)/

この中で無理やりMVPを出すとしたら
トーマス君。
ヘンケン→ミハル効果と出力リミッターがあったからか
ものすごい攻撃を当てるし、何故か超避ける。

うちのところはジオンでも連邦でも
「トーマス」がキーパーソンのようなのです。
posted by レイメ at 21:53 | 埼玉 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
ありま・・・売り切れですか・・・
なるとは思ってましたが早いですね。
これは面白くなってきたゾ(笑)
アッザムはいいですよ〜。
最近ちょっとハマってます。
Posted by 疾風 at 2006年10月24日 23:28
なるほど、もうハロウィンの季節ですかw
1月からビルダー始めたのにアダムジムをゲットできないまま、マゼランを受領しちゃったイモ書生です。

それにしてもクロニクルの人気は凄まじいですね!鹿児島には入荷された店はあるのだろうか?まぁ、もっとも買うお金なんてないわけで…orz

もう頼りになるのはアッザムだけですw
Posted by イモ書生 at 2006年10月25日 20:23
クロニクル・・、やはり予約しないと大変なんですねぇ。うちは田舎だからかまだ入荷した形跡すらありません。これは逆にチャンス!?・・永久に入荷しなかったりしてw


アッザム、実は密かに自分も訓練中だったりするんですが、赤攻撃のテリトリーをつかむことがなかなか出来ずにおります。
レイメさんのように使いこなせれば頼りになる機体だと信じて、邁進いたします。


あと、自分の使うビグ君は敵には当てないですが、味方にはガンガン当ててくれますねw
Posted by KIMA at 2006年10月26日 00:41
ガデムのおじさん、なんかウザーい(笑)

クロニクルは予約しておいたものが先日届きました。リックドムUが強いですね。
しかし、問題は同封されていたGCB非対応カード。いまも目の前に山の如く積まれていますよ。どれ位の量かというと、ダービー兄がビビッて失神する位です(笑)
・・・どうしましょう、コレ。

PS.GCBもいよいよ0083の時代に入るようですね。MSの性能がインフレ起こしてグフ辺りはヤムチャ化しそうな予感。
Posted by KAZ at 2006年10月26日 19:43
>疾風様
210円の方が欲しいんですけど
私の周りのお店だと、扱っていてもBOXだし
そのBOXでさえも予約のみだしいいいいい!!

それにしても今回買ってらっしゃる方が多いみたいなので
その内普通に店頭に並ぶなんてことも
期待していいのかな?・・・かな??

アッザムはまさに玄人好みの扱いにくすぎる機体w
最近は新キシリア様の使い勝手も良いようですし
もしかしたらアッザム使いもその内現れるんじゃないかと・・・期待。


>イモ書生様
( ゚д゚)ハッ!ハロウィンなんて昨日のアンパンマン見るまで忘れてました。
ビルラーな皆様からすると
「trick or card カードくれなきゃイタズラしちゃうぞ!」
と言いながらバンダイへ殴りこみ・・・(ぇ

ちょwwwアダムジムとはまた不思議なものと無縁でらっしゃる・・・
しかし今年良いカードを引けなかった私達にこそ
新カードが見守っててくれるッ!と僕は考えたいッ!!

クロニクルのBOXは高いので買う気になれませんが
前みたいに210円でビルダー用1枚入りのものも出てるらしいので
あったら買いたいと願っています。
私もそれぐらいしか買えません^^

強くて・・・頼りになって・・・凄く大きい機体だなんて・・・うほっいいアッザム(うるさい



>KIMA様
チャ・・・チャンスだと思いますよ!
むしろ今から店員になって社長になり、そして入荷すればいいんですよ(無理

アッザムは出来るだけリンクロックを喰らわないようにして
一発ダメージくらってからの
ゼロ距離リーダーが強いみたいです。
防御撃ちなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

ドズルザムさんを出すときは
大抵相方がパオンシャアなので味方には当てませんが
カーゴとか使った日には、全く意識せずに使ってしまって
味方も巻き添えと言う・・・

アフリカにはよくあること^^


>KAZ様
ガデムのおじさんは、クリスマスの日になると
眠っている子供たちの家に向かい、夜な夜なタックルします(最低

リックドム2がトレードでもらえそうなので早く使いたいんです><
なるほど、ハッタリのために全員の命をかけるぐらいのwwww
こうなったら兄はもうだめなので今からF−MEGA大会でも開いて
賞品にしましょうか、それ。

どうやら次のバージョンアップでは
0083がついに来るみたいですね・・・!
「カードビルダーよ、私は帰って来た!!」

ラル・ノリスと組ませるおじ様グループ
どうみても強いです。本当にありがとうございました。
Posted by レイメ@管理人 at 2006年10月28日 16:48
おひさしぶりに更新してますじゃないですか!!これがノーガード戦法ですか。恐るべし埼玉県民。

ビグザム&アッザム。今日対戦で使いましたよ!対戦が終わって相手がこっち来て一言。「ビグザムって、射撃もできますよ?」

あんたが接近するからキックしかできねっつの(笑)みたいな感じでした。

クロニクル。売り切ればっかりですね。レア以外でしたら全種類交換しますよ!レアはちょっと1枚しかないので無理ですが・・・
Posted by タケ at 2006年11月16日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。